トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
4/17昼セッション 「山の上のペンション」
日時: 2004/04/14 01:37
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>

アランです。セッションしますので
お暇でしたら、参加ください。

【概要】
シナリオ名:「山の上のペンション」
日時:4/17 12:30〜
人数:3人
締め切り:3/15 23:00以降、私が締切と宣言するまで。
(もし人が足らないときは募集延長or中止を検討。)
シナリオタイプ:ノーマル
傾向:ロールプレイ中心です。
舞台:故地等野村ペンション(笑)

【あらすじ】
故地等野村には、春になると「桜子」伝説
というものが語られる。
故地等野山に咲いている時に、誰も見たことのない
女の子を見ると、その人は、必ず不幸になるという・・・。

【ロイス】
PC1:カヴァー/ワークス 特に定めず
名前:名前も知らない女の子
貴方が、行楽で訪れた村の木の側で見かけた
小学生か中学生ぐらいの女の子。
桜と、端正な顔つきが神秘的なイメージを貴方に
植えつけた。

PC2:カヴァー/ワークス UGN関係
名前:”ウェポンスミス”藤山育美
人体実験や、クローン技術に長けるFHの科学者。
彼女の作った”サンプル”は戦闘力に長ける。
貴方にはよく嫌がらせをする。今度の嫌がらせは
こうだ。
「要らないサンプルを山に捨てておいてから。
 UGNで回収しておいて」

PC3:カヴァー/ワークス 特になし
名前:服槻 房彦
貴方は、故地等野村ペンションのオーナーに
ペンションの警備員として雇われている
最近、裏山で、妙な音が聞こえるからだ。
Page: [1] [2]

久遠のロイス設定 ( No.10 )
日時: 2004/04/16 23:59
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-EX-kuon.htm

採用ありがとうございますー。

では遅れましたがロイス設定をば。

シナリオロイス:名前も知らない女の子
■好奇心/□隔意
まぁ…「何してんだろ」ぐらいでしょうな。状況で変わると思いますが。不幸云々の迷信は信じてないので極々普通の反応かと。
……しかし……行楽……独り旅好きですねぇ……久遠(いいから)

PC間ロイス:フリークス
■信頼 □敵愾心 とか
自分がFHにいたむかーしに戦場にて会いまみえた事がある…とか(勝手に)
だからその力量も十二分に把握して信頼していると。 
この場合は第一声は「やぁ吸血鬼。元気そうで何より」で(をい)

不都合ありそうなら■好奇心 □隔意で「噂には聞いてるけれど実際どんなもんだろな」で。

それでは当日よろしくです。


アフター書き込み ( No.11 )
日時: 2004/04/19 00:04
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

■シナリオに最後まで参加した
□侵触経験点
(覚えていれば書いてください)
□良いロールプレイをした 自薦他薦
□他のPLを助けた 自薦他薦
□セッションの進行を助けた 自薦他薦
※他薦で結構経験点が変わるので、どんどん他の人を勧めてあげてください。
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これはななめさんです
□ログ編集
やってくれる人募集。なければ、僕がやるんで
 時間の有る人でいいです(^^;
□感想

です。書き込みよろしくお願いします。
久遠のアフタープレイ ( No.12 )
日時: 2004/04/19 11:07
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

では天霧久遠のアフタープレイを。

■シナリオに最後まで参加した
受領。
■侵触経験点
90で3点。
■良いロールプレイをした 自薦他薦
やれることはやったと思うので自薦を。
また過去っぽい絡みでフリークス、静月との絡みで終を他薦しますー。

■他のPLを助けた 自薦他薦
村人の言い分を適当に無視って道化ったので自薦を(をい)
自分では上手くいけた部類かなーと思ったのですが。
”桜子”との意思疎通において終を、侵入経路の発見においてフリークスを。

■セッションの進行を助けた 自薦他薦
ほぼ問題無く動いてたので全員で良いんじゃないかなーと。

□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これはななめさんです

□ログ編集
己の誤字が目立つので出来たらやりたいんですがぁ。

■感想
妹っぽい同居人(≒弟子)が増えました(ぁ)
それに伴い己の過去の束縛(ロイス)を一時的に解放しました。まぁ一時的なんで(シナリオの都合で)また浮かび上がるでしょう(てけとー)

で…セッションとしてはプレイヤー同士で絡みが長々と出来たのが満足で。自分もちゃっちゃと返答する事出来たら良かったんですがね。

とまぁ…戦闘といい…随所で楽しませていただきました。
GM並びに他PLのお二人に感謝を。
またご縁がありましたら。

◆メモ
初期ロイス「都筑京香」「日下部仁」凍結。
今回取得予定の経験点で新たに「天霧はるか」固定。
終のアフタープレイ ( No.13 )
日時: 2004/04/19 13:01
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu2.htm

終のアフタープレイ行きますー


■シナリオに最後まで参加した
ありがたく頂きます。

■侵触経験点
最終侵食率:82で3点頂きます。

■良いロールプレイをした 自薦他薦
いつものように自薦無しで、過去を活かした絡みが見事だったお二人を他薦します。
特にフリークスのダイスまで味方につけたヤル気の無さには完敗です(笑)

□他のPLを助けた 自薦他薦
これも自薦無しです。
他薦は村人を丸め込んだ久遠と進入経路の割り出しでフリークスを。

□セッションの進行を助けた 自薦他薦
やっぱりこれも自薦無しで、他薦をお二人にー
今回、終は後ろでラブコメやってただけだったし。

□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これはななめさんです

□ログ編集
http://ad19850704.at.infoseek.co.jp/DX/LOG/sakurako.htm
セッション終了後、勢いに任せて作成してみましたー
かなり荒いですけど、たぶん誤字脱字はほとんど無くなってると思います。
ちゃんとインターホンもドアベルに直して有りますし……
でも、まあ、私の技量だと久流さんほど綺麗に編集できるわけじゃないんで、
久流さんのを採用してもらっても構いませんー

□感想
久しぶりのアランさんのセッション楽しかったです。
静月との掛け合いもできたし葉仲も出てきたしでお腹いっぱい満足です(笑)
ただ、ラブコメに感け過ぎたか久遠とフリークスに、
いまいち絡めなかったのが悔やまれます……要精進です。

あとはフラッシュが強かった。侵食率:161%は伊達じゃないですねぇ。
久遠とフリークスが居なかったらどうなっていたことやら……
うむ、やはり後衛とはいえ防御エフェクトはあった方が良いですね。

さて、短いですけどこれで失礼しますね。
フリークス アフタープレイ ( No.14 )
日時: 2004/04/19 20:19
名前: naname@GR437

■シナリオに最後まで参加した
■侵触経験点
 91% 3点です。
■良いロールプレイをした
 面白かったので、2人を他薦。
■他のPLを助けた 自薦他薦
 フリークスの虐殺案を止めてくれた久遠に。
■セッションの進行を助けた 自薦他薦
 進行は問題なかったかと。自薦他薦ALL
■(セッションの手配=)ダイスの用意
 では、頂きます。
□ログ編集
 お任せします。
合計8点

□感想
 《デジャ=ヴュ》ではわがままを聞いていただきありがとうございます。
 個人的にはやりたいことが一通りできて満足です。白兵フルコンボも撃てましたし(ある意味、あれはやりすぎだとは自分も思っていますけどね)。
それにしても、あの侵食率の出目は・・・結局、1と2しかでていないのですよね。運が良いのか悪いのか・・・。

それでは、またの機会にお願いします。
経験点発行 ( No.15 )
日時: 2004/04/25 00:20
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

【経験点発行】
シナリオ名:「山の上のペンション」
      →「山の上のさくら」
※シナリオ名を変更しましたのでよろしくお願いします。
シナリオタイプ:ノーマル
開催日:4月17日(土)

PC1:EX-011 天霧久遠@久流さん   7点
PC2:EX-014 フリークス@nanameさん 8点
PC3:DX-019B 天凪 終@ハーミットさん 8点

です。合計で、23点ですので、
GM:アラン@Gr121は11点頂きます。

内訳は、
セッション参加 全員
浸蝕経験点が  全員3点
良いロールプレイ全員
他のPLを助けた 全員
進行を助けた  全員
ななめさんは、ダイス提供で+1点。
ハーミットさんは ログ整理で+1点としました。

以上よろしくお願いします。
ログについて ( No.16 )
日時: 2004/04/25 00:25
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

久流さんへ

今回のシナリオは、ある意味では
久遠の物語でもあるので・・・。
ログ編集を久流さんにお任せしたいのですが
どうお考えですか?
誤字脱字以外にも、
着色などは自由にしてもらっていいので・・・。
ご検討ください。

ハーミットさんへ
 前記のとおり、久流さんにお任せしたい物語
なので、ハーミットさんのログは世に出ないかも
しれませんが、よろしいですか?(^^;
ログ編集をしたことには変わりはないので、
経験点は当然差し上げます。
了解しました ( No.17 )
日時: 2004/04/25 00:45
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu2.htm

全然、構いませんよ。
たしかに今回は久遠の物語ですしね。
なら、私が編集するよりも久流さんが編集される方が
相応しいと思います。
それに私が作るよりも綺麗なのが出来ますから(笑)

それとあのログはただ単に後ろに夜桜の背景が使いたくて、
セッション終了後、ほとんど勢いで作った物ですし(笑)

あ、それとログ整理の経験点は無くても構わなかったんですが…
お言葉に甘えてありがたく頂きますね。
アフターのアフター ( No.18 )
日時: 2004/04/25 02:19
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

<ログ作成について
確かに久遠の物語となってますが…それもあくまで一面って事で。また自分が作成するとなると現在立て込んでいる事からやたら時間かかる様子になりそうなので。
申し訳無いが今回はハーミットさん作成のログを載せておいてくれないでしょうか?

機会あれば自分も作っておきますので。

ではよろしくお願いしますー。

追伸 
<完全なる世界>でCR+1になってるのに素回避CR10で判定してたんですよね。実は(笑)
直したかったのはそこだけなんでー。

あとはED2の問答とか。PLに時間の余裕なかったんで(いいから)
ログの件、了解しました ( No.19 )
日時: 2004/04/25 12:34
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

では、ハーミットさんのログを使わせてもらいます。
これで、経験点は、確定ですね。

Page: [1] [2]