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3月27日(土)『裏切りの代償』参加者募集
日時: 2004/03/25 23:19
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc1.html

【シナリオ名】裏切りの代償(同名のシナリオとは一切関係がありません)
【シナリオタイプ】ノーマル
【予定日時】3月27日(土)22:00〜3:00(予定)
【開催場所】TRPG.NET系(irc.trpg.netを推奨。ポートは6667)
【〆切】3月26日 22:00(締め切りの告知を書くまで)迄
【セッション用チャネル】#RuRu_DX
【裏話チャネル】#楽園の門
【シナリオ舞台】K市
【募集人数】3名

【シナリオハンドアウト】

●PC1(特に指定は無し、何らかの形で『漆黒の閃光』のことを知っていても構いません)
 ロイス:『漆黒の閃光』(20代前半/性別:?、オリジナル)
「……」

 ある夜、帰宅途中……オーヴァード同士の戦闘を目撃した。どうやら片方が一方的に攻撃を仕掛けているようだが……。
 君が現れたことで攻撃を仕掛けていた方は立ち去り、君の前にはぼろぼろになったその人物が残された……。
 その者の名は、『漆黒の閃光』。……暗殺を得意とする、FHエージェントであった……。

●PC2(学生、或いは自然な形で繋がりがあると良いと思います。)
 ロイス:綾瀬 美沙(17歳/女性、オリジナル)
「……お父さんたちの仇を、取りたいの」

 君の知り合い……綾瀬 美沙という少女に、ある日相談を持ちかけられた。
 彼女の父親を殺した犯人を捕まえたいのだという。
 その犯人の名は『漆黒の閃光』。
 数日前から、このK市に来ているらしいのだが……。


●PC3(UGNチルドレン/エージェント、またはUGNと繋がりを持つフリーランス推奨)
 ロイス:二条 一樹(20代後半/男性、オリジナル)
「……今度こそ、奴を阻止したいんです」

 “リヴァイアサン”霧谷雄吾に呼び出された君は、ある指令を受ける。
 K市に潜伏中のFHエージェント『漆黒の閃光』を発見し、その目的を阻止すること。
 以前から『漆黒の閃光』を追うUGNエージェント、二条一樹と共に、君はK市で調査を開始する。

【付記】
 募集期間も少なく、急なセッションでありますので、人数が足りない場合は中止となります。あらかじめご容赦下さい。
 初めてのセッション開催という事で、不手際も色々あろうかと思いますが、どうか宜しくお願いします(礼)。
 なお、同名のシナリオとは一切関係が無いことを、この場を借りて申し上げておきます。
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参加希望です ( No.4 )
日時: 2004/03/26 14:42
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu2.htm

DX-019B 天凪 終で参加希望です。
立ち位置はどれでも行けそうなのでお任せします。
それでは、よろしくお願いします。
参加者決定いたしました。 ( No.5 )
日時: 2004/03/26 22:06
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc3.htm

予想を上回る参加希望者の皆様に集まっていただき、本当に有難うございます。
 参加者及びポジションが決定致しましたので、ご報告致します。

●PC1:芳村 佳/ノフさん
●PC2:四季守 更鎖/久流さん
●PC3:天凪 終/ハーミットさん

 PC間ロイスはPC1→PC2→PC3→PC1の順で取得して下さい。
 PC、シナリオロイス共にどういったものでも問題は無いと思いますが、何故そういった感情を持ったか書いて頂けると助かります。

 それでは、当日はよろしくお願い致します。
芳村佳ロイス決定 ( No.6 )
日時: 2004/03/27 03:22
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/

 選んでくださって感謝です。
 んでは、ロイスの決定行きますね。
『漆黒の閃光』に、□感服 ■恥辱かな? 一度闘って、敵わないのを自覚しつつ、素直にそれを認められない。

 四季守教官には以前の通り、■尊敬 □恐怖で。

 それでは、よろしくお願いします。

天凪 終のロイス ( No.7 )
日時: 2004/03/27 06:02
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu2.htm

選んでくださってありがとうございます。
では、終のロイス行きます。

PC間:芳村 佳 P:■信頼/N:□無関心
同僚のチルドレンで顔見知り。
任務の報告書や性格を見て信頼できると思っている。

シナリオロイス:二条 一樹 P:□有為/N:■無関心
今回、組むことになったエージェント。
優秀(?)みたいなので楽ができそうだなぁ…と思ってます。

と、ロイスはこんな感じになりました。
それでは、よろしくお願いしますね。
更鎖のロイス ( No.8 )
日時: 2004/03/27 12:18
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-02-sarasa.htm

採用ありがとうございます。更鎖登場2回目っと。

シナリオロイス:綾瀬 美沙[P:■庇護 N:□憤懣]
彼女が以前何らかのトラブル(ストーカーとか)に巻きこまれた時に助けた事があるご近所さん…だとか。

PC間ロイス:天凪 終[P:■有為 N:□憤懣]
UGNの報告書・資料を見て。霧谷の駒の一つとしてやって行けている事から能力は前途有望。…だとは思う。
だが…任務と時間に怠惰な所はどーにかならんものかねぇと。

それでは遅くなりましたがよろしくお願いします。

アフタープレイ ( No.9 )
日時: 2004/03/28 04:52
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

□セッションに最後まで参加した
 これは全員に差し上げます。

□侵食率による経験点

□良いロールプレイをした(他薦は理由ありで)
 皆様、個性を出して動かれていたと思いますので、これも皆様全員に差し上げます。

□他のプレイヤーを助けた(他薦は理由ありで)

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトの手配は久流さんにが行ったので、久流さんに一点。
 ログ編集をやってくださる方がいれば、経験値1点分のチェックが入ります。

□GMのセッション進行を助けた
 これについては、GMから全員にチェックを。拙い進行を助けていただいて、本当に助かりました。

 アフタープレイに、皆様それぞれの感想を付記していただければ嬉しいです。今後の参考にさせて頂きますので……。

更鎖のアフタープレイ ( No.10 )
日時: 2004/03/28 21:35
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-02-sarasa.htm

セッションお疲れ様でした。
それでは四季守更鎖姐のアフタープレイといきますー。

■セッションに最後まで参加した
 受領します。
■侵食率による経験点
 えーと…58かな。
■良いロールプレイをした(他薦は理由ありで)
 GMより受領にて。感謝。
 自分としてはちょくちょく絡んでくれた佳に他薦を。

■他のプレイヤーを助けた(他薦は理由ありで)
 合流を速やかにした…って事で自薦よろしいかな?
 戦闘において終を…場所提供にて(笑)…佳をそれぞれ他薦を。
  
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトの手配で1点。よかったらログ編集もやりますが…?

■GMのセッション進行を助けた
 受領しますー。

◆感想
セッションお疲れ様でした。自分自身何かえらそげにチルドレン引っ張りまわして進行させてましたが…出張り過ぎかも、と。終あんまり喋って無い気もするし(ぁー)

シナリオ自体上手く纏まっていて良かったと思います。
PC間の掛け合いの場や敵なども明確にされてましたし。

一つ疑問に思ったのが…罪の紡ぎ手が行おうとしてた計画ってなんだったんでしょうかね…?あれってカモフラージュかなーと。

それでは簡潔ながらこれで。
またご縁がありましたら。
芳村佳アフタープレイ ( No.11 )
日時: 2004/03/29 00:51
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/


それでは、佳のアフタープレイ行きます。

■セッションに最後まで参加した
 では、ここはありがたく。

□侵食率による経験点
 最終侵食率25なので0です(笑)

■良いロールプレイをした
 んではでは、ありがたく(喜)。
 ですね、皆さんそれぞれ、味があったと思います。

□他のプレイヤーを助けた
 んー、ここは自分だと良く分からないので自薦は無し。
 他薦は感情の抑えが微妙に外れた佳を上手くフォローしてくれたお二人に。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイスは久流さんですね。
 ログ編集は申し訳無いですが、ちょっと今余裕が無いのでできそうもありません。

■GMのセッション進行を助けた
 では、これもありがたく。
 ミドル3でかなりこー、進行にブレーキかけた気もしてたりはするのですが(死

感想
 お姉さんが出来ました(マテ)
 まぁ、冗談は脇へ置いておいて(よっこいしょ)
 まず反省。
 ミドル3ではごめんなさい収拾つけるのミスったというか、キャラの感情にこちらが流されてしもうた(死
 あと侵食率については、戦闘前の衝動判定とかこちらもすっかり意識から抜けていました(汗)今回、佳の侵食率が異様に低いのは自業自得ということで(苦笑)
 戦闘を全て終に任せてしまう形になってしまったのは申し訳ない。四季守さんの工房に運びこむべきだったかなぁ……。とはいえそれでも庇わないといけない対象は減らないか……むぅ、立ち回りミスったかな。

 んでは、暗いというか重い話はここまで。
 初めてのオンラインGMお疲れさまでした。
 途中サーバーのトラブルという滅多に無い状況に遭いつつ、無事に終了。お見事でした。
 光里さん、勝手に命名してしまいましたがあれでよかったのかなーとか思う今日この頃(笑)
 また会う機会があるかどうかは縁次第でしょうが、次に会う時を楽しみにしています。

 それでは、今回はこの辺で。またの機会がありましたら宜しくお願いします。
天凪 終のアフタープレイ ( No.12 )
日時: 2004/03/29 22:43
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/shu2.htm

皆さんお疲れ様でした。
終のアフタープレイ行きます。

■セッションに最後まで参加した
 ありがたく頂きます。
 
■侵食率による経験点
 最終侵食率94で3点頂きます。

■良いロールプレイをした(他薦は理由ありで)
 では、ありがたく頂きますね。
 佳に四季守さん、お二人とも味があって素晴らしかったです。
 
□他のプレイヤーを助けた(他薦は理由ありで)
 これは自薦無しで。
 他薦は合流を助けてくれた四季守さん、場所提供と閃光への説得(?)で佳を。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイス提供は久流さんですね。
 ログの方は確認したら一部飛んでました。
 なので、すみませんがどなたかお願いします。

■GMのセッション進行を助けた
 では、これもありがたく頂きます。


□感想

 セッションお疲れ様でした。
 なんか戦闘以外、影薄かったですが楽しかったです。
 まあ、影薄かったのは説得とかできない私のせいなんですけどね(苦笑)
 まあ、それは置いといて、シナリオもシンプルでしたが纏まっていて凄く良かったかと思います。

 さて、今回の戦闘ですが縮地で二条を別の場所に運んじまえば良かった…
 と、後になってから思いつきました。そうすれば佳と四季守さんも戦闘に参加できたのに…
 むぅ、なんでもっと早く気が付かなかったんだろ…
 
 まあ、反省はこれくらいにして私も久流さんと同じく罪の紡ぎ手が行おうとしてた計画が気になるんですが…
 やはりただのカモフラージュだったんですかね?
 
 では、短いですがこれで失礼します。
 また縁があればよろしくお願いしますね。
 
経験点総計&GMの感想 ( No.13 )
日時: 2004/03/29 23:09
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

 まずは、皆さんの経験値の総計を。

 PL1:芳村 佳さん/4点
 PL2:四季守 更鎖さん/8点(ログ編集分も加算されていますので、ログ編集作業をお願いいたします)
 PL3:天凪 終さん/7点

 GM経験値:(4+8+7)÷2=9点

 以上となります。

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 さて、GMとしての感想ですが。
 まず何よりも、拙いマスタリングについて来て下さったPLの皆様に感謝の意を。
 『FHの裏切り者とそれを狩ろうとするFHエージェント』という、とてもありがちなネタから組み上げたこのセッション、PLの皆様の技量によってとても楽しいセッションへと仕上がりました。
 時間も無く、初めてのオンラインセッションというプレッシャーの中で、あそこまでの物が出来たのは皆さんのお陰です(礼)。
 まあ、時間配分のミスとか一部PCの侵食率が低すぎるという問題もあったわけですが(汗)。
 何にせよ、本当に楽しい時間でした。有難う御座います!

 さて、今回のシナリオの裏ですが……実はあまり考えていませんでした。実は裏にもう一つの計画が……というのも考えたのですが、そこまで触れるにはプレイ時間が少なすぎると判断して、シナリオ中で扱う必要はなし、とさせて頂きました(苦笑)。
 しかも、当の罪の紡ぎ手は塵になってしまったわけですし(爆)。
 その辺りの事は、また別のシナリオで触れるかも知れませんが……(笑)。

 ともあれ、今回関わってくださった皆様、またGMやる機会がありましたら、また遊んでくださいまし。
 てぐすね引いて、待ってます(笑)

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