トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
3/20(土) 開催『Steel Heart』参加者募集
日時: 2004/03/15 18:04
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)   <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Report/DX/Dx_ns02.htm

【タイトル】『Steel Heart』
【シナリオ】ノーマル
【予定日時】3/20(土) 23:00〜翌日3:00(予定)
【募集人数】3名
【開催場所】セッションチャンネル:TRPG.net系 #WM_DX 雑談チャンネル:#楽園の門
【募集締切】3/15(月)深夜

【概要】
人には、踏み込んではならない領域がある。
それは絶対の禁忌にして、神の御業。

探求と言う名の業が禁忌の一歩を踏み出させた時、生み出されるのは
神か、悪魔か……?

ハンドアウトは>>1
Page: [1] [2]

参加者確定 ( No.5 )
日時: 2004/03/16 18:01
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)  <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>

と、いう訳でセッション参加者をこの書き込みにて確定と致します。

参加されるのは以下の皆さんです。

●PC1枠:神薙 昴@みさかさん
●PC2枠:工藤 真夜@REDさん
●PC3枠:水無月 鞠華@Rlyehさん

PC間ロイスはPC1→PC2→PC3→PC1の順で取得して下さい。

なお、昴は姫城(ひめき)親子とはどういう繋がりで知り合いか、という
希望があれば書いておいて戴けるとシナリオでも活かせるかも(笑)

それでは、当日はよろしくお願い致します。
書き忘れ、というか補足^^; ( No.6 )
日時: 2004/03/16 18:04
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)  <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>

むぅ、重要な事を書き忘れていたっ(汗)

NPCへのロイスですが、昴、真夜はBBSで、鞠華のみ
オープニング終了時に決定しようと思います。
新条とはセッションで初対面、となりますので。

なお、水曜日辺りまでにPC、NPCロイスを決定して
戴けると有り難かったり〜(笑)
昴の対人関係 ( No.7 )
日時: 2004/03/17 00:44
名前: みさか@GR153  <misaka@su.valley.ne.jp>
参照: http://su.valley.ne.jp/~misaka/wx/subaru.html

PCロイス
工藤 真夜 ■好奇心 □隔意
合同で行われるらしい学校行事かなんかで知り合ったって事で。

シナリオロイス
姫城 由宇 ■友情  □不安
昴の親が姫城士郎の研究に出資しているスポンサーで親の付き合いでの縁がある。という設定で行ってみたいと思います。
姫城士郎が昴が聖剣と呼ぶロザリオを渡した、などでも面白いかなと思ったのだけど、何の研究者か解らなかったもので。
鞠華の対人関係 ( No.8 )
日時: 2004/03/17 01:56
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc1.html

PCロイス
神薙 昴 ■慈愛 □脅威

NPCロイス
オープニング後、決定。

 ということで行きたいかと思います。
 神薙さんのことは、以前の事件で出会って、それ以後色々世話を焼きたいと思っている半面、どこかその能力に恐れを抱いている……という感じでしょうか。
 世話焼きのお姉さん、という感じなのでしょうか(笑)。
真夜の対人関係 ( No.9 )
日時: 2004/03/17 21:30
名前: RED@GR374
参照: http://www5.ocn.ne.jp/~nagatuki/Maya.htm

PCロイス
水無月 鞠華 □有為 ■無関心
医者と患者として、あるいは過去の事件などで関わったことがあり、彼女個人に対する関心は薄いが、その能力は認めている・・・という感じで。

シナリオロイス
霧谷 雄吾 ■同情 □食傷
正規のエージェントではなく、イリーガルの自分に仕事を頼まなくてはならない状況に同情しつつ(つまりそれだけUGNに人手がたりないということでしょうから)、内心「あぁ、またか」と(笑)

追記・Rlyehさんへ
なかなかチャットの方でお会いできないので勝手に決めてしまいました(陳謝)。
ご意見などありましたら、ぜひお聞かせください。
アフタープレイ ( No.10 )
日時: 2004/03/21 03:52
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)  <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>

何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。
それでは、さくっと今回のアフタープレイに参りましょう。

□侵食率による経験点
□良いロールプレイをした(他薦は理由ありで)
□他のプレイヤーを助けた(他薦は理由ありで)
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトの手配はGMが行ったのでノーチェック。
ログ編集をやってくださる方がいれば、経験値1点分のチェックが入ります。

□GMのセッション進行を助けた
 これについては、GMから全員にチェックを。全員てきぱきと行動して
くれたので、比較的楽にセッションが進行できたと思います。

アフタープレイのほかに、感想などありましたら嬉しいです。

GMからの感想は、またのちほど。
工藤 真夜アフタープレイ ( No.11 )
日時: 2004/03/21 11:04
名前: RED@GR374
参照: http://www5.ocn.ne.jp/~nagatuki/Maya.htm

□侵食率による経験点:自律判定後の侵食率は68だったので、2点ですね。
□良いロールプレイをした(他薦は理由ありで):ちょっと自信ないなぁ・・・というわけで自薦はしません。
他薦は今回唯一のラブコメ要員としてがんばっていた(笑)神薙 昴君ことみさか氏と、キャラの雰囲気がよく出ていたと感じたので水無月 鞠華先生ことRlyeh氏を。
□他のプレイヤーを助けた(他薦は理由ありで):こっちも自薦はしません。他薦は情報収集で活躍した水無月 鞠華先生ことRlyeh氏を。
□GMのセッション進行を助けた:ありがたく頂きます(礼)。




水無月 鞠華アフタープレイ。 ( No.12 )
日時: 2004/03/21 23:52
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc1.html

□侵食率による経験点
 68点ということで、2点となります。

□良いロールプレイをした(他薦は理由ありで)
 自薦は無しで。
 他薦は一生懸命頑張っておられた、昴さんに一点。

□他のプレイヤーを助けた(他薦は理由ありで)
 自薦、他薦は共に無し、で。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ログ編集を行いました。
 http://rlyeh.kt.fc2.com/rog1.htm
 台詞の順番を多少入れ替えたりしていますが、概ねプレイそのままを載せてあります。

□GMのセッション進行を助けた
 ありがたく頂きます(礼)

 初めてということで、色々不手際もありましたが……とっても楽しかったです!
 また、機会があれば皆さんとご一緒したいと思っています。

 やってみて思ったのは、相手が米軍ということに意表を突かれましたね……てっきりFHかと思ってたんで。GMさまから狙ってやった事だと聞かされて……見事に裏をかかれた気分です。
 個人的にはもうちょっと他のPCの皆様と絡みたかったな、というのが反省点ですね。
 情報収集ばかりにウェイトが置かれてしまって、そういったTRPGの醍醐味を味わえなかったのは痛恨です(苦笑)。
 シナリオも楽しく、解りやすかっただけに、そこまでの余裕が持てなかったのが悔しいです。まあ、その辺りは次回の目標ということで。

 では、またご一緒させていただければ幸いです(礼)。
昴的あふたー ( No.13 )
日時: 2004/03/22 21:47
名前: みさか@GR153  <misaka@su.valley.ne.jp>
参照: http://su.valley.ne.jp/~misaka/wx/subaru.html

□侵食率による経験点
57だったかな、2点
□良いロールプレイをした(他薦は理由ありで)
 不思議少女なイメージと司との掛け合い等が良かったので工藤に他薦を。
□他のプレイヤーを助けた(他薦は理由ありで)
 由宇との関連が多かった為プレイヤーを助けたというのは自薦ではなし。他薦は情報収集とカヴァーありがとうで水無月センセに。
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 ダイススクリプトの手配はGMが行ったのでノーチェック。
経験点総計&GMの感想 ( No.14 )
日時: 2004/03/23 22:44
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)  <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>

と、いうわけで経験点発行ー。
マヌケにも「セッションに最後まで参加した」の
項目を付け忘れていた為、1点ずつ追加してあります^^;

昴@みさかさん:4点
真夜@REDさん:4点
鞠華@Rlyehさん:7点

GM@葉隠=4+4+6÷7=7点

ちょいと長いですが、感想を。

今回は「PCが情報収集で悩まないでいい様に適宜GM側から情報を与える」
という手段を取ってみたつもりでしたが、意外と情報量が
嵩んでしまってPC間で会話するシーンが少なかったかも知れませんね。
あと、当初は「各PCにそれぞれ見せ場をひとつは作る」というのを念頭に置いてシナリオを作成してたつもりだったんですが……昴を中心軸にした展開になってしまい、他のお二人には割を食わせてしまったかなあ……と
反省_/⌒|○

そんな状況で、初参加ながらぐいぐいと士郎や司と
いったNPCに喰らいついてセッションに積極的に
参加してくれたREDさん&Rlyehさんには大感謝。
いや、ほんとーに助かりました。

取り合えず、黒幕に関しては結構驚いて戴いた様なので
「してやったり」と言いたいところですが……装甲無視攻撃の
連発で”ヒュドラ”の実力が発揮できなかったのが
心残り。リベンジを果たしたいところ(苦笑)

何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。
また機会がありましたらご一緒に卓を囲めん事を。

Page: [1] [2]