トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
3月13日(土) 昼間「ホワイトデー狂想曲」
日時: 2004/03/10 04:28
名前: ノフ@GR415

【シナリオ名】:「ホワイトデー狂想曲」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【キャラクタータイプ指定】:無し
【開催日】:3月13日(土)
【開催時刻】:13:00〜18:00
【開催場所】:木陰系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)

【セッション用チャネル】:#DX_nov
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【募集人数】:3名

【シナリオ予告】
ホワイトデー、バレンタインのお返しに男性が女性に贈り物をする日。
クッキーやキャンディー、マシュマロといった様々なお菓子が売れる日でもある。
これに、あるFHエージェントが目をつけた事から話は幕を開ける。

【立ち位置というか、こんな人募集〜】
PC1
 ホワイトデーに贈り物をする人、もしくはされる人。
 尚、対象がPCである場合は対象の方の了解をとった上で希望を出してください。 
 また、そんな相手はいない! という場合も、こちらで要望を聞いてNPCを作成しますのでお気兼ねなく。
 尚、シナリオロイスはその相手になる予定ですが、既に取得している場合はPC間ロイスを一個余計に差し上げます。

PC2
 UGNから依頼を受けて、不自然でない人。
 UGNから、レネゲイドの発症を誘発する薬物が混入されたお菓子を回収してきて欲しいと依頼を受けます。
 なので、お菓子会社からの依頼、という形にすれば、フリーランスでも問題ないかな?
 シナリオロイスは霧谷さんを予定。
 追記。エフェクトでワーディングが使える人(マテ)。

PC3
 FHのエージェントを追っかけていて不自然でない人。
 FHエージェント“パティシェ”を追っています。
 シナリオロイスは“パティシェ”を予定。

えー、夜にあるバレンタインシナリオに対抗するわけではありませんが、ホワイトデーネタです。
基本的にギャグタッチで行きますので、軽い感じでいきましょう(笑)。
尚、事件の日取りはゲーム内時間のホワイトデー当日です。
3人ともお相手が居る場合は、とっとと解決しないといけませんので頑張ってくださいね(笑)
ロイスについては、面子が確定してから詳細を決定します。
〆切は11日の23時。
それでは、よろしくお願いします。
Page: [1] [2]

シナリオロイス ( No.6 )
日時: 2004/03/12 00:32
名前: ノフ@GR415

 それでは、シナリオロイスです。
 感情やなんかを決めて、書き込みお願いします。

神楽樹
シナリオロイス
六堂和樹
 既に取得されていますが、別に重ねて取っても良い、というのは某リプレイでやっていますのでそれに倣ってみましょう(笑)
 ホワイトデーに呼び出されてこう、普段より意識してしまっている感じでしょうか(笑)
 バレンタインの時にチョコレートを上げたのかどうか、とか、その辺も書いておいて貰えると幸せ。
 オープニングは朝目が醒めて、待ち合わせの場所に行く準備をするところから。
 感情は好意的なものを推奨で、お任せします。

風見彗
シナリオロイス
“掃除屋”弓削龍成
 ちょっと予定変更(笑)
 ルールブックに乗ってる人ですから、説明は不要かな?
 彼から物品の回収、というかすり替えの依頼を受けます。
 感情はお任せします。

波佐間涼斗
シナリオロイス
“パティシェ”
 FHエージェント。お菓子作りが趣味、という謎の似非外国人。
 ホワイトデーに販売されるお菓子にレネゲイドの発症剤を混ぜ込んだ張本人。
 彼を追って、K市へ戻ってきたところで話が始まります。
 感情は敵対的なものを推奨で。

PC間ロイスは樹さん→彗さん→涼斗さん→樹さんの順番で取って行ってください。
樹さんが彗さんのロイスを取得し、彗さんが涼斗さんのロイスを取得する、という感じで。
感情やなんかはお任せします。
また、何か要望等がありましたら、一緒に書き込んでもらえると幸せ。
それでは、宜しくお願いします。
 
追伸〜 ( No.7 )
日時: 2004/03/12 02:08
名前: ノフ@GR415

 ちょっと追伸〜。
 いま波佐間涼斗さんのキャラデータ見直していたのですが、イニシアチブがなんか変な感じになっています。
 キュマイラの先手必勝を取ろうとして、やめたのか、取得して、イニシアチブだけ直してエフェクト欄に加えていないのか、どっちかだと思うのですが、セッション前に調整をお願いします。
ロイス ( No.8 )
日時: 2004/03/12 03:00
名前: a lot@GR432  <alot@grape.plala.or.jp>
参照: http://alot.s54.xrea.com/ryoto.html

シナリオロイスは“パティシエ”に
□執着/■嫌悪、表の感情は嫌悪。
彼の行為を単純に嫌悪していると。

PC間ロイスは“無垢なる守護者”神楽樹に
□好奇心/■無関心、表の感情は無関心にします。
3年前に強盗事件にあっているとの事ですので、その事件の噂を耳にしたことがある・・・ということにします。

追伸:
イニシアティブは直しておきました(笑)
先手必勝を取ろうとしたときに変更したままだったようです。
樹のロイス ( No.9 )
日時: 2004/03/12 15:34
名前: イクス@GR000  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE.htm

シナリオロイス:六堂和樹
■幸福感 □憤懣
久しぶりの休みの日。惰眠を貪っているところに、和樹から電話があった。
せっかくの休みを潰されたのは少し腹が立つ。でも、嬉しくもある。
普段の感情が無関心なので、バレンタインにはあげてません。


PC間ロイス:“指し示す者”風見 慧
■連帯感 □隔意
UGNに積極的に協力してる、と書いてありましたので。
ロイスー ( No.10 )
日時: 2004/03/13 12:53
名前: √+−@GR421  <suezou000@aol.com>
参照: http://kutibuehuki.s9.xrea.com/dx2/WeatherCock.htm

ちょいと設定を追加しましたー。
白鷺さんとか事務所とか。

PC間:同業者/波佐間 涼斗  ■連帯感/□脅威
 売れてない同業者らしい。だが、たぶんこっちが少し幸運なだけだろう。

シナリオ:仕事仲間/弓削 龍也  ■感服/□劣等感
 評判をよく聞く。きっちりやっている、と。凄い話だ。
アフタープレイ ( No.11 )
日時: 2004/03/13 17:36
名前: ノフ@GR415

 それでは、アフタープレイ行きますね。

■セッションに最後まで参加した。
 こちらは全員に。

■侵食率による経験点
 一応こちらでも控えてありますが、申告をお願いします。

□よいロールプレイをした
□セッション中、他のPLを助けた。
 この2項目は他薦と自薦をお願いします。
 できたら理由も添えていただけると

□ダイスの提供
 こちらは√さんに。ありがとうございました。

□ログの編集
 こちらも√さんに。宜しくお願いします。

■セッションの進行を助けた。
 すいすい進んで、こちらが思うより早く終わりました。全員に感謝と共に。

最後に感想を加えていただけると幸せです。
風見慧あふたー ( No.12 )
日時: 2004/03/14 20:34
名前: √+−@GR421  <suezou000@aol.com>
参照: http://kutibuehuki.s9.xrea.com/dx2/log/WDC.htm

今回は、なんか……もっといろいろ出来たしやりたかったです……。
ふむ、次こそはー……そろそろGMもやらねばー(目逸)。

……さ、さて。風見慧のアフターです。

■セッションに最後まで参加した。
 頂きます。

■侵食率による経験点
 73%、三点でした。

□よいロールプレイをした
 うぐ、今回は自分から付ける気にはなれないです。
(↑でも貰いたいという人)と言うわけで他薦待ち(爆)。
 他薦は……エンディングから、樹を。
 序盤は自然な感じで上手く絡んでもらえて助けられました、涼斗に。

□セッション中、他のPLを助けた。
 こっちも自薦する気にはならず……です。
 他薦は、いきなり現れたでばがめに特につっこまずにいてくれた
樹に(笑)。(いや、そんな場合じゃないかもですけど、あれは)
 前項と同じ理由で涼斗に。

■ダイスの提供
 どもです。

■ログの編集
 任されましたー……あー……
 あんなんで良いんでしょうか(汗)。今さらですが。

■セッションの進行を助けた。
 有り難く頂きますー。
波佐間涼斗 ( No.13 )
日時: 2004/03/14 21:01
名前: a lot@GR432  <alot@grape.plala.or.jp>

では、波佐間涼斗のアフターです。

■セッションに最後まで参加した。
 ありがたく頂きます。

■侵食率による経験点
 一応こちらでも控えてありますが、申告をお願いします。

■よいロールプレイをした。
 個人的には今回は比較的上手く出来た(というより今までが下手)と思いますので、ありがたく頂かせてもらいます。
 他薦は、エンディングから樹へ。
 それと序盤上手く絡んでくれた慧へも。

□セッション中、他のPLを助けた。
 これは・・・、自薦は無しで。
(実は貰えるのを期待してたり(笑)
 他薦は、同じく樹と慧へ。
理由も前項と同じです。


□ダイスの提供
 こちらは√さんへ。

□ログの編集
 同じく√さんへ。

■セッションの進行を助けた。
 ありがたく頂かせてもらいます。

 少し短くも感じましたが、オンラインだとあれくらいで良いのかも知れませんし(実際予定時間マイナス数十分くらい掛かりましたし)、結構楽しめました。
 それでは、またやることがあったらよろしくお願いします。
樹のアフタープレイ ( No.14 )
日時: 2004/03/14 21:36
名前: イクス@GR000  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/DEMONBANE.htm

将来はDロイスで秘密兵器を取り、レジェンドで大型バイクを指定して『喋る金田のバイク』を
乗りまわすのが夢になってる神楽樹のPLのイクスです(挨拶)。叶いそうにありませんが。
では、樹のアフター行きます。

■セッションに最後まで参加した。
 いただきます。
■侵食率による経験点
 88%で3点
■よいロールプレイをした
 オープニングとエンディングが巧くできたと思うので自薦。
 他薦はミドルの会話と、茂みから現れた風見と涼斗のお二人に(笑)。
□セッション中、他のPLを助けた。
 自薦なし。他薦は戦闘時“行って来い”をくれた風見と、
 全開の必殺技を無効化された後にトドメをさした涼斗に。
□ダイスの提供
 こちらは√さんに。
□ログの編集
 こちらも√さんに。
■セッションの進行を助けた
 ありがたく頂かせてもらいます。
経験点集計 ( No.15 )
日時: 2004/03/15 00:43
名前: ノフ@GR415


それでは、アフタープレイが出揃いましたので、お楽しみの経験値

イクスさん as 神楽樹
獲得経験点 7点 
内訳
1点 セッションに最後まで参加した
3点 侵食率88%
1点 良いロールプレイをした
1点 セッション中他のPLを助けた
1点 セッションの進行を助けた

√+−さん as 風見彗
獲得経験点 9点 
内訳
1点 セッションに最後まで参加した。
3点 侵食率73%
1点 良いロールプレイをした
1点 セッション中他のPLを助けた
1点 ダイスの提供
1点 ログの編集
1点 セッションの進行を助けた

a lotさん as 波佐間涼斗
獲得経験点 7点
内訳
1点 セッションに最後まで参加した
3点 侵食率87%
1点 良いロールプレイをした
1点 セッション中他のPLを助けた
1点 セッションの進行を助けた

ノフ as GM
獲得経験点 11点(7+9+7=23 半分の端数切捨て)

 以上ですね。
 んー、今回贅肉を落としすぎたでしょうか。セッション後の雑談でもありましたが、お出かけした樹と涼斗が遭遇するシーンなんかがあっても良かったかも(メモメモ)。
 今回やりたかったのは樹がラブラブと、ミドル1のPC同士の遭遇。その辺、上手くのってくださったので、GM的には満足してたりします(感謝)。
 それでは、またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

Page: [1] [2]