トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
3/6夜『Mine』参加者募集
日時: 2004/03/04 10:09
名前: 久流@GR571   <kuroban@excite.co.jp>

■シナリオ名:『Mine』
■シナリオタイプ:ノーマル
■開催日:2004年3月6日(土)
■開催時刻:21:30〜2:30(予定。応相談)
■開催場所:TRPG.NET系
■募集〆切:5日(17:00以降〆切の告知を書くまで。急用や人数不足などの場合は延期もしくは中止します)
■セッション用チャンネル:#くりゅー_DX
■裏話チャネル:#楽園の門
■シナリオ舞台:東京近郊・K市
■募集人数:3〜4名

※非常に直球勝負なシナリオです。
参加者は経験点があれば成長をしておいて下さい。

【シナリオ概要】

裏切りは何時だって予期せぬもの

貪るもの 食らうもの
そして……呑み込むもの
”生きる”というヒトの欲望は
何とも多様にて…何とも……滑稽なものか

ロイスは>>1
Page: [1] [2] [3]

ロイス設定 ( No.12 )
日時: 2004/03/06 04:01
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/PC_004.htm

ういは、採用サンクスですよー。
ではロイスの設定をば。

・シナリオロイス
【親近感/■無関心】
ネガポジはアクト中に反転を狙う方向で。
命を受けていざ対面してみたら
「女の…子?」
ってのを希望(というか期待)してみたり。

・PC間ロイス
【■好意/不快感】>佳
大真面目にサンタのことを語り合ってみたり。
手前、中身がガキな分、各自理想のサンタ論とかぶつけてそうですが。(笑)

時間は、出来れば21時頃からだと有難いです。
私用で20時代は身動き取れませぬ故に。
ではでは。
既に当日となりましたが、ヨロシクお願いします。
ロイスに関して ( No.13 )
日時: 2004/03/06 16:14
名前: 銀目猫@680  <gin-me@yb3.so-net.ne.jp>
参照: http://www.cokage.ne.jp/~ginme/double/eg/list.html

シナリオロイスは森岡このはに■好意/劣等感を。
PC間ロイスは鳴宮柳牙に好意/■憤懣を。顔見知りかどうかはその場の雰囲気で。

今回UGN関係の方がいますが、できればコードネームのほうで呼んでいただけると嬉しいなーと(^^;

時間のほうは、8時代はなんとも言えないです。9時以降のほうが良いですね。
では再度時間確認 ( No.14 )
日時: 2004/03/06 16:20
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

時間の都合承りました。

GMとしては9時にはチャンネルに入ってますので。

■セッション用チャンネル:#くりゅー_DX
■裏話チャネル:#楽園の門
アフタープレイ ( No.15 )
日時: 2004/03/07 22:09
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

セッションお疲れ様でした。
……時間延長申し訳無い(またか)
ではアフタープレイお願いします。

□侵食率による経験点
 覚えていたら。
■セッションに最後まで参加した
 これは全員に。
□よいロールプレイをした 自薦他薦
(理由あるとうれしいなー、と)
□セッション中ほかのPLを助けた 自薦他薦
(理由あるとうれしいなー、と)
■セッションの進行を助けた
 これはGMから全員にチェックします。お疲れ様でした。
□ダイスの用意(銀目猫さんに用意頂きました)
□ログの提示(出来たら生ログ提示願えないかなーと)
□PLの感想

では記入よろしくお願いします。
GMの感想などは後で
柳牙のアフター ( No.16 )
日時: 2004/03/07 05:11
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/PC_004.htm

お疲れ様でしたー。
では早速、アフタープレイの処理を。

■侵食率による経験点
88%で3点、と記憶。

■セッションに最後まで参加した
■セッションの進行を助けた
上記二つ、有難く受領にて。

■良いロールプレイをした
自薦にて。
詳細は後述なれど、試行はまず成功した様子。
他薦は千春と佳、ご両人に。
色々と付き合ってもらえて多謝、なのです。

■他のPLを助けた
こちらも自薦にて。
他PCの言動を引き立てられるような言動を心がけたつもりです。
他薦は零侍に。
大人役…というわけでもないのでしょうが、どっしりしたフォローに助けられました。

■ログの提示
早い者勝ち、ということで。(笑)
http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/20040306.txt
生ログがこちらになります。

■感想等
好き勝手吼えさせて頂きやした。
直球の感情希薄な典型的チルドレンとは一線を隔した変化球を投じてみたんですが。
感情希薄と根源を同じくする無邪気さ、というのを目指してみました。
割とご好評を頂けたようで、幸い。
…とまあ、手前味噌の自己批評はこのくらいで。

閑話休題。

シナリオ展開に関しての話題がセッション後に出ましたが、今回はそんなに悪くなかったんじゃないかな、と思います。
時間がかかったのはPC間のコミュニケーションに手間取ったのが原因じゃないだろうか、というのが私見で。
UGN組内にも千春周りの関係にも共通して言えることだと思います。
それもクライマックス辺りでは上手く回ったようで、個人的には満足。
他のPL、そしてGMにも満足して頂けておれば良いのですが。(どろり)

とまあ、今回はこの辺で。
また縁が御座いましたらば、その時はよろしくお願いしますね。

☆メモ
・《水刃》取得。
・千春@頑張るおねーさん、零侍@怖いけど優しいおにーさん。
・佳とは割と古馴染みっぽい空気。
零侍のアフター ( No.17 )
日時: 2004/03/07 22:30
名前: なぞ@GR562
参照: http://homepage3.nifty.com/qejh6y/reizi.htm

お疲れ様でした


■侵食率による経験点
 76%
■セッションに最後まで参加した
■よいロールプレイをした
これは全員でいいのかと
□セッション中ほかのPLを助けた
援護してもらった千春ちゃん、佳ちゃん、
ボスに止めさした柳牙くんに
■セッションの進行を助けた
 いただきます
□ダイスの用意(銀目猫さんに用意頂きました)
□ログの提示
すでにしんごろさんが提示してますので
□PLの感想
面白かったです。
クライマックス前の下水道移動シーンとか笑えました(笑)
時間に関してそれほど気になりませんでしたけど

またの機会があればよろしくお願いします。
芳村佳アフタープレイ ( No.18 )
日時: 2004/03/08 01:44
名前: ノフ@GR415
参照: http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/

 それでは、佳のアフター行きますね。

■侵食率による経験点
 最終値が56で2点ですね。

■セッションに最後まで参加した
 ではありがたく。

■よいロールプレイをした 自薦他薦
 んー、なんていうか、自分の周囲に自分より沈んだ人がいると、佳はああなる模様。普段沈んでいることの方が多いから敏感なのか、ただ単に人の不幸が蜜の味♪なのかは…明言は避けよう(マテ)。EDで見事に沈みましたが……そういう感情の起伏らしきものは出せたんじゃないかなぁと思うので自薦。

 千春さんは今回のロールで人となりが良く分かりました。
 鳴宮君は無邪気で世間知らずな感じが良く出ていたと思います。
 双真さんは引率役ご苦労様でした(笑)。大人というか、後ろでどっしりという感じがなんとも。
 と、言うことで他の方々を他薦〜。

□セッション中ほかのPLを助けた 自薦他薦
 んー……この項目は自薦無し。
 イニシアチブ順の整理や、エンゲージの関係把握等で、鳴宮君に感謝を。
 ENDで切りどころに困っていたのですが、双真さんが上手く切り上げてくれたおかげで、〆る糸口がつかめました。
 以上、お二方に他薦を。

■セッションの進行を助けた
 では、ありがたく。

□ダイスの用意(銀目猫さんに用意頂きました)
 ここは無しです。

□ログの提示(出来たら生ログ提示願えないかなーと)
 先越されましたー(笑)

□PLの感想
 まずは早苗さん出していただき感謝を(そこかいっ)
 まぁ、それはそれとして全編楽しませていただきました。セッション終了語のシーン構成やなんかの話は、そういう形もある位の感じで聞いておいて貰えると幸い。
 セッション中には聞けなかったのですが、鈴に書いてあった名前は片方があの子としてももう片方は誰だったんでしょう? この辺見事に情報収集をすっ飛ばしてしまいました(反省)。

P.S. 最後の千春さんの台詞がものすごーく意味深に思えるのは……私の気のせいなんでしょうか?(笑)
千春のいんたる ( No.19 )
日時: 2004/03/08 22:51
名前: 銀目猫@680  <gin-me@yb3.so-net.ne.jp>
参照: http://www.cokage.ne.jp/~ginme/double/eg/list.html

■侵食率による経験点
 最終侵食率は62。経験点は2点ですね。
 しかし5D10で16ってどーよ(汗)
■セッションに最後まで参加した
■よいロールプレイをした 自薦他薦
 特に不満点はなかったので、甘めに自薦。
 UGNのお3方に他薦を。掛け合い楽しそーだなー、と見ておりました。
□セッション中ほかのPLを助けた 自薦他薦
 こちらは自薦なし。
 柳牙に他薦を。
■セッションの進行を助けた
■ダイスの用意
 用意しました。

【感想】
とても楽しかったです。GMとPL各位に感謝を。
PC間の交流が難しかったのは、ひとえに千春の設定ゆえなんだろうなぁ……これはできるだけ言葉にしておきます。
UGNととことん距離を置こうとすると結構大変(^^;
GMのアフタープレイ(1) ( No.20 )
日時: 2004/03/09 00:01
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

改めてお疲れ様でした。
それではGMとして締めのアフタープレイを。

まずは経験点発行。

◆日下部 千春@銀目猫さん:7点
 初稼動如何でしたでしょうか。UGNとは関わってない様子から下記の3人とは別からのアプローチをした訳なんですが…
何だかちょっと孤立化したみたいになってたかな…とGMサイドからは思った次第。
このはとしての交流もやってて楽しかったです。

◆鳴宮 柳牙@しんごろさん:8点
 何て言うか…話の牽引役(&誘導役)ありがとうございます。ここでも感謝を。
 ロールプレイいいなぁと思ってみておりました。
 ”奴さん”が希望通りの”人間らしさ”が出ていれば良かったのですが…
(別に彼女はジャームではないのでレネゲイドの衝動に負けている訳ではありません。体質上彼女が生存する為には文字通り”ああいう行為”を取り続けるしか無かった訳です)

◆芳村 佳@ノフさん:6点
 失敗枠ゲットならず…と(マテ)
 話全体のサポートありがとう御座いました。
 EDでは沈みましたが…まぁ…偶には良いんじゃないかな…と。EDでだし、早苗さん出したし。
柳牙との掛け合いは見てて楽しかったです。次回は…もうちょっと早苗さん喋ろー。

◆双真零侍@なぞさん:7点
 UGNチルドレン並びに一般人あがりオーヴァードの引率者ご苦労様です。
零侍が後ろで構えている事でPCが安心して行動できた面もあったんじゃないかな…と思ったり。
でもちょっとGMの演出が少なかったかな、と反省。
次回に活かすようにしますね。

以上コメント付きでPCの経験点発行しました。

GMは(7+8+6+7)÷2=14 
14点受領します。
GMのアフタープレイ(2) ( No.21 )
日時: 2004/03/09 00:02
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

◆GMの感想
今回は今までやってきた趣向と一寸変えて「どうしても救われない物悲しさ」をテーマにしてみました。後味悪い方向で。表現できてるかはともかく(汗)
…解決方法が思いつけばそれに従ったかもしれませんが。基本的にはハッピーエンドが好きなんですがね。自分。

セッション自体は皆さん積極的にのって来ていただいてGMとしてありがたかったです。
PC同士が時間の事が気にならなければこのGM運営自体にはまったく気にならないのでPCの方は気にしないで欲しいなーと改めて思いました。
上手く切るのもGMの腕とか思う所もあるので。

後、ノフさんの疑問も絡めてなんですが…自分には「ヒーローが裏舞台の事も全部知ってるのもおかしい」という考え方に基づいて情報そのものを隠蔽している部分があります。鈴の名前がこれで。と言う訳で情報判定の不足はPCの所為だけでも無いとも。
でも自分のセッション中興味があるなら分岐用意されてる時もあるのでぽつぽつ聞いてみてくださいな。

まぁ…プレイヤーは知る事があっても良いと思うので簡単に文にしてみました。元々ログアップのおまけぐらいに考えたんですが。興味あるならどうぞ。
更に後味悪くなるかもしれませんが(あー)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/dxsession06mine-omake.htm

またご縁がありましたら。
お疲れ様でした。

Page: [1] [2] [3]