トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
2/20 「俺より強い奴に会いに行く」参加者募集
日時: 2004/02/15 01:55
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>

【シナリオ名】:「俺より強い奴に会いに行く!!」
【シナリオタイプ】:ノーマル
【開催日】:2月20日(金)
【開催時刻】:22:30集合 翌4:00終了予定
【募集締切】:18日の23:00以降、私が締め切りと書くまで
【開催場所】:TRPG.NET系(irc.cokage.ne.jpを推奨。ポートは6667)

【セッション用チャネル】:#ara_DX
【裏話チャネル】:#楽園の門
【シナリオ舞台】:東京近郊・K市
【募集人数】:3名

【シナリオ予告】
藤堂渡(とうどうわたる)は高校生でありながら
大人が登場する、幾多の格闘技のトーナメントに出場し、勝利を収めた、
既に「生きた伝説」と呼ばれるファイターである。

だが、彼のインタビューで出した目標は、思わぬ相手を支持した、それは・・・。
【ロイス概要】
PC1:藤堂渡
TVのインタビューで目標と支持された。受けてたつか?

PC2:藤堂渡
幼馴染、小学生のときはいじめから助けてあげたものだが今ではすっかり大きくなって・・・。

PC3:”ウェポンスミス”藤山育美
戦闘能力に特化したジャームを作るのが得意なFH
Page: [1] [2]

メンバー決定 ( No.9 )
日時: 2004/02/19 01:29
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

アランです。以下のようにメンバーを決めました。
以下の方は、PCの成長、自己紹介、シナリオ/PCロイスの決定を
セッションまでにしておいてください。
また、質問を作りましたのでお答えください。

PC1:DX-040 “名状し難き者”結城 洋(PL:螺条龍巳@GR000)
PC2:AX-001(?)”火竜の息吹”藤宮 梓(PL:葉隠@GR091)
PC3:DX-024 “風”遠野 やよい(PL:安藤@GR258)

【ロイス詳細】
PC1:洋 ロイス:藤堂渡
 貴方は、妹の巴と格闘技番組を見ていた。そこには、年齢が下の先輩であり、友人の藤堂渡の姿があった。
彼の格闘センスは、高校生でありながらすでに”生ける伝説”とまで呼ばれている。
彼はインタビューでこういった。「次の相手は、結城 洋・・・貴方です。」と。
貴方は耳を疑わずにはおられなかった。

質問:妹の設定と、ロールプレイの方針を教えてください。
一人称、口調、足の具合、兄(=洋)の呼び方など・・・。

PC2:梓。ロイス:藤堂渡
 藤堂渡は幼馴染。小学生のときはいじめから助けてあげたものだが、今ではすっかり大きくなって
いや・・・なりすぎている。今やアスリートとして、彼を知らぬ者はほとんどいない。
だが、藤堂渡は別の世界の戦いに気づき、それに魅かれつつあるようだ。
なぜなら、彼は貴方に「貴方達は別の世界にいる気がする。」といったからだ。

質問:1、命をかけた恋について、設定があれば(漠然としたものでも構わないので)
     教えて下さい。
   2、ところで、今彼はいますか?(爆

PC3:やよい ロイス”ウェポンスミス”藤山育美
 戦闘能力に特化したジャームを作るのが得意なFH。今までの悪趣味なジャーム製造に辟易としている。
ウェポンスミスは次のジャームの素材を藤堂渡にするという。
それはそれで別にやよい的には構わないのだが、P1,2との関係がある(=ロイスを取っている)手前、
彼らに助言をしてあげる必要がある。やれやれ、腰が折れるとはこのことだ。

質問:FHとUGNをどう思っているか教えてください。

【選定基準】
GMをしている方、その次に、PLをした数が少ない方を選びました。
漏れた方、すいませんでした。
梓のロイス ( No.10 )
日時: 2004/02/19 08:07
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)  <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Report/DX/Dx_ns02.htm

採用感謝。
とゆーワケで梓のロイスを。

藤堂渡に[P:■庇護 N:□悔悟]。
ハンドアウトからするに、可愛い弟分という感じなので。

遠野やよいには[P:■懐旧 N:□無関心]。
ああ、ちょっと前の自分もこんな感じだったかなーと
彼女を見て過去を思い出すような、そんな感じで。

質問について
1:中学時代、先輩にでも憧れてたとか?
詳しく決めるつもりは無かったので考えてません^^;

2:バイトと学生生活が忙しいのでいません(待て)

では、当日はよろしゅーにー。
ロイス&回答 ( No.11 )
日時: 2004/02/19 21:17
名前: 螺条龍巳  <rajoutathumi@hotmail.com>
参照: http://www5c.biglobe.ne.jp/~twidusk/DX/hiroshi.html

採用有難う御座いますっ♪
早速ロイスの方を

シナリオロイス:藤堂渡 ■友情/□隔意
友人である以上友情は間違いないのです(断言w)
でも何処かで隔たりを感じてます。

PCロイス:藤宮 梓 ■好意/□劣等感
人柄を高く評価して好意的に受け止めています、素直じゃない洋がそれを表現しているかは兎も角w
そんな梓と自身を比較して劣等感を感じてます。

質問に対する回答
巴は足さえ考えなければ普通の女の娘です。
洋に対しては、時々甘え上手で時々素直じゃないと言った感じです。
血のつながりが無い事は知っていて、それに対してやや思う所がある様子です。
普段は車椅子で生活をしています、掴まり立ち位は出来ますが歩行はできません。
一人称は「私」口調は至って普通、洋の事は「お兄ちゃん」です。
ロイス ( No.12 )
日時: 2004/02/20 14:08
名前: 安藤@258  <s_nova_@hotmail.com>

PCロイス:洋 ■好意/□憤懣
優しい人だよねー。キミのことけっこー好きだよ?
でも、これ呼ばわりとかデコピン許せんーっ!(笑)

NPCロイス:藤山 □好奇心/■厭気
いやね?気にならないっていったら嘘だけどさ、どんなジャーム作るか。
…お願いだから筋肉美撒き散らしながら薔薇を振り撒く奴とか、正義のヒーローオタクとか勘弁してよ(泣)

【答え】
UGNはそれなりに感謝しています。
また、ここまで元気に育つ要因になってくれた霧谷氏には妄信しています。
もし霧谷がUGNを裏切れと言ったらあっさり裏切るでしょう(待)逆に言えば霧谷がUGNに居る限り、基本的に組織に対して疑いを持とうとしません。
FHに対しては、UGNによって研究所から救助された過去を持つ手前深い憎悪があっても良いですが、わざわざ教える人も居なかったでしょうしUGNの敵対組織の一つなんだな、という感覚くらいしかないでしょう。他にもレネゲイド犯罪組織はあるので、それらと同列に考えていると思います。
アフタープレイ ( No.13 )
日時: 2004/02/23 22:25
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

セッションお疲れ様でした。
以下の質問にお答えください。

■シナリオに最後まで参加した
□侵触経験点
(覚えていれば書いてください)
□良いロールプレイをした 自薦他薦
□他のPLを助けた 自薦他薦
□セッションの進行を助けた 自薦他薦
※他薦で結構経験点が変わるので、どんどん他の人を勧めてあげてください。
□(セッションの手配=)ダイスの用意
 これは葉隠さんです
□ログ編集
 立候補いればお願いします。
 いなければ自分でします。
□感想

GM感想は後述します。
GMセッションについて語る(笑 ( No.14 )
日時: 2004/02/23 22:26
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

【GM感想】
 GMがギャグとシリアスを行ったり来たりしたのは激しく反省・・・。PLを不安定にさせたことは
僕のミスです。

 さて・・・本来は、渡とは闘ってもらうつもりでした。
OVになるか感染しないかは条件はそのときのシチュエーションによるわけですが、OVだった場合は
かなり苦戦するように作ってありました(何しろ白兵13LV持っていましたから)
 このシナリオのテーマは洋がロールプレイする中で話をしてくれました。
僕の意図とするところとは変わっていましたが、いずれにせよPCがもっている自分の設定に合わせて、
NPCと本音で語ることは、僕がいつもセッションでしたいと思っていたことです。
ので、龍巳さんにはとても助けられたと思います。
その点でよかったセッションだと思いました。

・・・ただ。

GMは、PLの会話との中でセッションを作ることをします。そこで、否定的な
発言ばかりするのは、GMのテンションを下げ、周りのテンションを下げることを
よく理解してください。正直、今回のセッションはGMとして傷ついたセッションでもありました。

「楽しむ気持ちを持つ」、「TRPGが害意に弱い」とFEAR作品には
ほぼ必ず書いてあるはずです。
今回はそれが守られていなかったのではないでしょうか?

 否定をするならば代案を出す。これをしないなら、ただの批評家に過ぎません。
 誰かということは今回ははっきり申しません。思い当たるところがあれば、
反省や謝罪など、何らかの反応があることを期待します。

 今回のことはGMにも悪いところがあったと思います。その点は申し訳なかったと素直に
謝りと思います。GM、PLがそれぞれ和解し、コンセンサス(同意)を得た上で、
それをいい意味で水に流し、次のセッションでまた、楽しく遊べることを期待しています。
梓のアフター ( No.15 )
日時: 2004/02/27 01:53
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)  <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Report/DX/Dx_ns02.htm

では、今回のアフターを。

■セッションに最後まで参加した。
 受領す

■侵食率による経験点
 2点いただきます。

□良いロールプレイをした
 個人的に迷惑をかけまくった節があるので、自薦なし。
他薦は洋に。

□セッション中他のPLを助けた
 上記の理由と同様に自薦なし。他薦は洋に

□セッションの進行を助けた
 軽率な言動で気分を害された方も多かったと思いますので
自薦はなし。他薦は洋に。

■感想
セッション終了後に言い尽くしたと思いますので
こちらでは敢えて書きません。

今回、軽率な言動にてGM他参加者諸氏の気分を害した
事を深くお詫びいたします。
洋アフター ( No.16 )
日時: 2004/02/27 19:55
名前: 螺条龍巳@GR000  <rajoutathumi@hotmail.com>
参照: http://www5c.biglobe.ne.jp/~twidusk/DX/hiroshi.html

■セッションに最後まで参加した。
 頂きます。

■侵食率による経験点
 現在プレイしたマシンと別なのでログが無いので一寸判らないです;;

■良いロールプレイをした
 GM自らああ言って頂けているので頂きます。

□セッション中他のPLを助けた
 PLを助けるような展開が無かったと思うので自薦&他薦は無しで。

□セッションの進行を助けた
 軽率な発言でGMとPLに迷惑をおかけしたので自薦は無しで。
 他薦は色々譲って頂いたお二方に。

■感想
 言うべき事、言いたい事はセッション後に言わせて頂いたのでこちらでは言及致しません。
 ただ、自分の軽率な発言で皆様に迷惑をかけGMを傷つけた事は事実。
 ですので此処で改めてお詫び申し上げます、申し訳有りませんでした。
申し訳ございません ( No.17 )
日時: 2004/03/20 22:45
名前: 安藤@258  <s_nova_@hotmail.com>

遅くなってしまったこと、またセッション中に、そぐわない雰囲気を持ち込んでしまいましたこと、大変申し訳ございません。

■セッションに最後まで参加した。
■侵食率による経験点(不明)
□良いロールプレイをした
自薦無し。
他薦でシナリオ中でジャーム化しそうだった人を救った洋に。
□セッション中他のPLを助けた
自薦無し。
□セッションの進行を助けた
茶々を入れっぱなしというか、別方向にずるずる引っ張ってしまった感がありましたので自薦無し。
他薦で梓と洋に。

セッション終了後までご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません
経験点発行 ( No.18 )
日時: 2004/03/21 01:45
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>
参照: http://www.mirai.ne.jp/~sub/Double_X/LOG/Edengate/TuyoiYatu.html

アランです。経験点は以下の通りです。

【経験点発行】
シナリオ名:「俺より強い奴に会いに行く」
シナリオタイプ:ノーマル
開催日:2月20日(金)
PC1:DX-040 “名状し難き者”結城 洋(PL:螺条龍巳@GR000)7点
PC2:AX-001(?)”火竜の息吹”藤宮 梓(PL:葉隠@GR091) 4点
PC3:DX-024 “風”遠野 やよい(PL:安藤@GR258)
5点
です。合計で、16点ですので、
GM:アラン@Gr121は8点頂きます。

内訳は、
セッション参加 全員
浸蝕経験点が  あずさ1点
        洋、やよい3点
良いロールプレイ洋
他のPLを助けた 洋
進行を助けた  全員
葉隠さんは、ダイス提供で+1点としました。

以上よろしくお願いします。
ログもリンクしました。よろしく(^^

【追記】
皆さんのご理解、ありがとうございます。
また、皆さんの気分を害したところがあれば謝罪します。

また、一緒にセッションできることを楽しみにしております。

Page: [1] [2]