PC間ロイス&シナリオロイス:逢杜玲の場合 ( No.8 ) |
- 日時: 2004/01/08 10:17
- 名前: 福坂真央@GR384 <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
- 参照: hhttp://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/DC2outrage.html
- 逢杜玲から都筑要へ
■ポジティブ:連帯感 □ネガティブ:猜疑心 ・同じ年代であることやどことなく性格などが似ていることもあり仲間意識が浮かぶが、冷たい目をしたもう一人の自分が「奴に深入りするな」と警告を鳴らしている。
逢杜玲から“リティクルフェイス”へ □ポジティブ:執着 ■ネガティブ:憤懣 ・好き勝手やった上にどんな奴だったかさえ思いださせないように人の頭の中を弄ったのが気に入らない。あの薄笑いができないようにブッ倒せるなら無報酬だってやってやる。
と言うところで。シナリオロイスへのネガの理由がわやくちゃですみません…。 先述ですが葉隠さんのマスタリングによるセッションは初めてですでよろしくおねがいします。
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申し訳ありませーん(汗) ( No.9 ) |
- 日時: 2004/01/08 20:06
- 名前: 葉隠@GR091(WebMaster) <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
- 参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Afm.htm
- PC間ロイスですが、要→竜造寺→玲→要ではなく
要→玲→竜造寺→要が正しいものです。 どうやらコピペをミスったのをそのまま気付かなかった模様で(汗)
だいちさん、真央さん、お手数で 申し訳ありませんがPCロイスの再決定を お願いします。
要は玲に、玲は竜造寺にロイスを取得して下さい。
チョンボミス、本当に申し訳ありませんでした(汗)
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再設定:都筑要 ( No.10 ) |
- 日時: 2004/01/09 00:47
- 名前: だいち@GR469 <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
- 参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/priestes001-002.html
- 都筑要から逢杜玲へ
ポジティブ:『誠意』何でも屋を若いなりに営んでいる、という自立した姿に誠意を感じる。 ネガティブ:『隔意』自分は自立しているとは言え、未だに基本的に生活は道場に依存気味のため、完全自立している彼とは打ち解けあえないような気がした。
都筑要から涼本さつき ポジティブ:『慕情』多分要がはじめて持った感情であろうが。なぜだかわからないけど、親しげに接してくる彼女を見るとどきどきする。 ネガティブ:『不安』とにかく彼女に対して不安を感じる。それは喪失への不安なのか、自分のことが知られるのが恐ろしいからなのか・・・
NPC側に関しては、大きな変更はありません、というか、そもそも変更がないというか(苦笑) NPCに関する補足恬としては、恋愛感情に近いけど違うような?って感じです。微妙ラインを行ったり来たり、という感じです。 なぜ彼女が気になるのか、それはシナリオでの行動しだいということになりそうです。
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ろいすー ( No.11 ) |
- 日時: 2004/01/09 02:04
- 名前: BAK.ヤン@GR109 <bak@hal.ne.jp>
- 参照: http://www.hal.ne.jp/bak/dx/dx_bakpc01.html
- おうっと、見るのが遅くなってしまいますた。
竜造寺から都筑要へ ポジ:有為:喧嘩強い人は頼りになります。(笑) ネガ:不安:未成年は危なっかしいのです。
通常はポジ
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ロイス改訂版 ( No.12 ) |
- 日時: 2004/01/09 12:23
- 名前: 福坂真央@GR384 <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
- 参照: hhttp://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/DC2outrage.html
- 逢杜玲から竜造寺将人
■ポジティブ:信頼 □ネガティウ:無関心 ・公私でいろいろとしでかした際にその手腕ぶりに目を見張り、信頼している。ただし、あくまでも仕事上の付き合い…もっともこれからどういう感情を抱くようになるのかはまだ不明。
“リティクルフェイス”へのロイスは □ポジティブ:執着 ■ネガティブ:憤懣 先述の内容と変化ありません。
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アフタープレイ ( No.13 ) |
- 日時: 2004/01/10 04:25
- 名前: 葉隠@GR091(WebMaster) <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
- 参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Afm.htm
- 初のBUシナリオ使用セッション、色々波乱も
ありましたが、無事終了しました。
PLの皆さんには、アフタープレイをお願いします。
□会場手配(ダイススクリプトの用意) 今回はGMがダイスを用意したので、ノーチェック
■セッションに最後まで参加した これはGMから全員に進呈です。
□侵食率による経験点 □良いロールプレイをした(自薦・他薦) □他のPLを助けた(自薦・他薦) ■セッションの進行を助けた 進行はGMから皆様に。
■感想 今後の参考にしますので、あれば幸い。
GMからの感想ですが……頭が回ってないので、取り合えず後日に^^;
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玲のアフタープレイ ( No.14 ) |
- 日時: 2004/01/10 17:11
- 名前: 福坂真央@GR384 <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
- 参照: hhttp://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/DC2outrage.html
- □会場手配(ダイススクリプトの用意)
■セッションに最後まで参加した 頂戴します。 ■侵蝕率による経験点 45%でしたので1点になります ■良いロールプレイをした(自薦・他薦) ロールプレイは全員でいいと思います。 □他のPLを助けた(自薦・他薦) こちらは自薦なし、他薦なしでお2人を他薦します。 ■セッションの進行を助けた 戴きます。
■感想 プレイヤーの数が少なかったのもあるのでしょうが、思いのほか早く終わったのにはさすがだと感心しました。 次回にGMをする際にはその点を見習い、生かしていこうと思います。 それではまた別の機会によろしくおねがいします。
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都筑要アフター ( No.15 ) |
- 日時: 2004/01/12 00:22
- 名前: だいち@GR469 <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
- 参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/priestes001-002.html
□会場手配(ダイススクリプトの用意):ノーチェック ■セッションに最後まで参加した:ありがたく戴きます ■侵食率による経験点:69%でしたので2点頂戴いたします ■良いロールプレイをした(自薦・他薦):2方のプレイはさすがでございました。今回、要のロールプレイには気を使いましたので、そのあたりは自薦です。 □他のPLを助けた(自薦・他薦):これは他薦です。お二方には、要ができないことをやっていただきましたので。 ■セッションの進行を助けた:頂戴します。
■感想: 真央さんがおっしゃるように、人数が少ない分濃いセッション&早い解決(?)になったと思います。 GM歴はそこそこあるものの、DXはまだまだですので、そのあたりは見習いたいと思います。 またの機会、参加することがございましたらよろしくお願いします。
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竜造寺のアフター ( No.16 ) |
- 日時: 2004/01/12 02:16
- 名前: BAK.ヤン@GR109 <bak@hal.ne.jp>
- 参照: http://www.hal.ne.jp/bak/dx/dx_bakpc01.html
- ■セッションに最後まで参加した
(σ・∀・)σゲッツ!!
■侵食率による経験点 79%だったので、3点(σ・∀・)σゲッツ!!
■良いロールプレイをした 自信アリなのでチェキラー。
■他のPLを助けた 支援大帝としてがんばりました、(σ・∀・)σゲッツ!!
■セッションの進行を助けた (σ・∀・)σゲッツ!!
■感想 こういうセッションだと、プレイヤーがわかっていても、キャラクターがわかっていない情報というのがあり、そこんところでちょっと時間がかかっちゃったですね。 弁護士とは弁が立つ人物である(゜∞゜)y−゜゜
また遊んでくだされー。
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経験点算出 ( No.17 ) |
- 日時: 2004/01/12 04:25
- 名前: 葉隠@GR091(WebMaster) <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
- 参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Report/DX/Dx_ns02.htm
- ってな訳で、各PCの経験点算出です。各PCへの所感もちょろちょろっと触れてます(笑)
■だいちさん 侵食率:2/良いRP:2/他のPLを助けた:1/セッションの進行を助けた:/1=6点 今回は、キーポイントになる情報を「かくかくしかじか」で説明しちゃったのがあとあとの 情報の渡し忘れに繋がってましたね(苦笑)。情報はしっかりメモを取っておくといいかも。 ……しかし、戦闘であっさりと片桐を撃沈してくれたのは参った参った(笑)
■真央さん 侵食率:1/良いRP:2/他のPLを助けた:1/セッションの進行を助けた:/1=5点 今回はお仕事方面からのアプローチだったんですが、しっかり食いついてきてくれて助かりました。 シナリオロイスである”リティクルフェイス”と積極的に絡む機会を作ってあげられなかったのは GMとして反省しきりです。……戦闘の方で、色々挑発的な事をのたまうつもりだったんですが あっさり死んじゃいましたし(苦笑)。
■ヤンさん 侵食率:3/良いRP:3/他のPLを助けた:3/セッションの進行を助けた:/1=7点 今回唯一の大人ということで、少年達の牽引役を務めてくれた将人。縁の下の力持ちっぷりには GM的に感謝しきれない部分があります、が……中里との接触が玲に回った為、GMが考えていた 「大人同士の渋い腹の探り合い」が出来なかったのは悔やむに悔やめず_/⌒|○
■GM(葉隠)=6+5+7/2=9点
■総括 セッションの進行自体は、情報開示の停滞を除けば、意外にスムーズにいっていたと思います。 但し、プレイヤーがゆったりロールプレイできる余裕がちょっと少なかったかも知れませんね。
今回は公式シナリオでのセッションでしたが、オリジナルのシナリオを使ってセッションを主催する 場合、その辺の事も鑑みてセッション運営をやってみようと思います。
色々と波乱含みのセッションとなりましたが、ダブルクロスらしいモノになったかなと思います。 これもひとえにプレイヤーの皆様の活躍のおかげ、ということで、GMから改めてお礼申し上げます(平伏)
BU掲載シナリオは、WebMaster開催分を、また折りを見てセッションとして主催する予定です。 参加者の皆さんも、その他のBUシナリオを使ってセッションを開催して下さいね。
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