トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
9/23突発
日時: 2004/09/23 13:09
名前: だいち   <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/dx004-01.html

ハートの女王の目覚め(Waking of the queen of the heart)


女王が目覚める。
その準備は刻一刻と迫っていた。
ちぇしゃ猫「必要なのは『アリス』目覚めの少女」
イカレ帽子屋「そうだね。彼女が無ければ何も始まらない」
白兎「…わたしが、探し出せば、いいのですね」苦渋の声でつぶやく
玉子「何をいまさら。すべては、自分たちの意思でこの運命を打破せんと集まったのではなかったのかい?」
ちぇしゃ猫「そう、だからよろしく頼むよ。すべてのレネゲイドウィルスに対する『抗体』を持つものを。あなたにしかできない仕事だ」


【ハンドアウト】
PC1: 盲目の占い師(御風遊人専用枠)
 最近評判の占い師だそうだ。イケメンで女の子には人気らしい。

PC:2 白兎(ホワイトラビット)
 最近行方不明になる女子高生が増えているという。
 それに関わっているのは「白兎」と呼ばれる謎のOVだ。
(何でも屋など、何らかの形で依頼を受けられる人が好ましい)

PC3: 立浪かおり
 知り合いの女子高生。占い館に行くらしい。なんだかんだ言って、君も連れて行かれるのだ。

PC間ロイスは1〜2〜3〜1で。

Page: [1] [2]

御風 遊人にて ( No.2 )
日時: 2004/09/23 13:14
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_PLog.html

参加です。PC1ね。
参加希望 ( No.3 )
日時: 2004/09/23 13:19
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/august.html

PC3か2に
DX-49“親切なる隣人”佐々木 透で参加を希望します。
http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_kt.html

あるいは引きずられ役兼見守り役的PC3で
AX-49“ビショップ”御堂 忍を希望します。
http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_b.html

ご縁があればよろしくお願いします。
参加希望です ( No.4 )
日時: 2004/09/23 13:22
名前: 抱月@GR355
参照: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/9584/Tubaki.html

DX-26 常夜 椿 参加を希望します。
…年齢的にPC2しかできません(笑)
決定しました。 ( No.5 )
日時: 2004/09/23 13:38
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/dx004-01.html

PC1…は、いいとして(ひでえ)
PC2:佐々木透さん
PC3:日比谷美空さん

で。おねがいします。


一応キャンペシナリオなんでいろいろと複線あったりなかったり?(なんだそれ
アフターです。 ( No.6 )
日時: 2004/09/23 22:50
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/dx004-01.html

■経験値
■最後まで参加した
 これは全員に

□侵食率による経験点

□良いロールプレイをした

□他のプレイヤーを助けた

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)

■GMのセッション進行を助けた
これも全員。

取り急ぎ、簡単に書いちゃいましたが、一幕目はこれにて。
お疲れ様でした。
第二幕以降、よろしくお願いします。
アフター:美空の場合 ( No.7 )
日時: 2004/09/23 23:27
名前: わかば@GR417
参照: http://sky.zero.ad.jp/~zae16202/game/XX2/asagiri_2.html

>■経験値
>■最後まで参加した
> これは全員に

拝領します

>■侵食率による経験点

88で3点いただきます

>■良いロールプレイをした

まあ、今回はできていたのではないかな、と。
他は、みどりラブだった遊人と、インターミッションな透さんに他薦

>□他のプレイヤーを助けた

落ち合う場所をうまくつくってくれた透さんに他薦

>■会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)

ダイスでチェックです。

>■GMのセッション進行を助けた
>これも全員。
拝領します

☆感想
お話がわかりやすくていいですね。
かおりがほとんど出てないのがちょっと残念といえば残念ですが。
ちょっと気になったのは遊人くんの台詞が少なめで、こっちがぺちゃくちゃしゃべってるから、台詞とってないかと・・・(^^;
全体としてPC間の意思疎通ができてなかったかなぁ・・・独自で突っ走ってたし。(わたしだけ?)
GMの台詞待ちもややあったためか(突発だし)ちょっと予定より伸びてしまいましたが、楽しく遊ばせていただきました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
御風 遊人AP ( No.8 )
日時: 2004/09/23 23:51
名前: Cyphiss@GR_010
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7827/EG_PLog.html

■経験値
■最後まで参加した
 拝領、1点

■侵食率による経験点
 3点
■良いロールプレイをした
 1点
□他のプレイヤーを助けた
 これは無いかな…
 他薦で色々動いてくれた美空に。
□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 
■GMのセッション進行を助けた
 ありがとうございます

【 感想 】
お疲れ様でした。
今回もまた、口数が少なく…
ちゃんとやれたかなぁ、と言う気分でいっぱいですが。
他の皆さんには多大な迷惑をおかけつつ…
ありがとうございましたー
afterplay〜Kind Trap ( No.9 )
日時: 2004/09/24 00:41
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/pc1_kt.html

■最後まで参加した
>これは全員に
 ありがとうございます、いただきます。

■■■侵食率による経験点
 81%で帰還。3点

□良いロールプレイをした
 遊人君に対する、(まだ)言葉にならない想いを表現していた美空ちゃんに他薦。
モヤモヤと浮かんできたビジュアルイメージを振り払う様が特にかわいかったですw
 そして「俺の命がある限り、みどりは守ってみせるからな」と言い切った、
 やや寡黙ながらも男らしかった遊人君も他薦。

□他のプレイヤーを助けた
 本来自分がマークすべき対象(みどりちゃん)を任せっきりでした。遊人君を他薦。
 占いの店でカップルになってくれた(笑)美空ちゃんを他薦。
 佐々木は、助けた部分もあるけど見せ場を奪った気も…(汗)差し引いて自薦無し。

□会場を手配した、連絡を行った(ダイススクリプト提供・ログ編集)
 仮ログまでは編集しようと思いますが、仕上げはだいちさんにお願いしたいです。

■GMのセッション進行を助けた
>これも全員。
 ありがたくいただきます。

【感想】
 だいちさんセッションには初参加で、とにかく印象深かったのは自由度が高かった事です。
 慣れるまで動くのに戸惑いましたが慣れてくると今度は逆に動きすぎてしまいました(汗)
 最後は激しく時間を取ってしまってすみません…。てか、大暴走(爆)

 シーンの展開も自然で内容もわかりやすかったですね。
 葛藤に悩みつつも悪行(?)に荷担する白兎は、いいキャラだと思いました。
 以前からちょこちょこと出ていたネタ(NPCの影)が、漠然とだけど見えてきて、
 今後の進展が楽しみです♪

 今日は楽しいプレイをありがとうございました。
 またの機会がありましたら、その時も宜しくお願い致します(礼)
仮編集ログアップ ( No.10 )
日時: 2004/09/24 02:58
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>
参照: http://www.kipro.net/kobito/trpg/DX2/online/WakingQueen.html

誤字脱字修正と軽く順序入れ替えを行ったログを、上記アドレスにアップしました。
なお、だいちさんが編集しやすいようまとめてあります(爆)
経験値発行です。 ( No.11 )
日時: 2004/09/24 17:54
名前: だいち  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www.milky.ne.jp/~daichi/priestes/dx003-01.html

Cyphiss@GR010 御風 遊人 7点
こびと@GR689 佐々木 透 8点
わかば@GR417 日比谷 美空 8点


GM (7+8+8)÷2=11 わお

ログ編集の経験値を、こびとさんに。
あれで良いじゃないか、と思ってしまいました。
わたしの手入らなさそうです…まあ、こちら側的に保存ログとして作ってはおきますが、その作業はいろいろ後回し的に…です。

自由性、わたしのシナリオにはあるのかどうか。
PLの反応を見ながら、発言を書いていたりするところがそうなのかな?
一応、答えともなる一本道のシナリオを作成して、あとはアドリブで分岐点を作成する、という構成だったりします。あまり成功してないような気がしますが。

Page: [1] [2]