トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
キャラ話題3「PCの必殺技は?」
日時: 2004/02/04 00:15
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>

アランです。

久しぶりのキャラスレッド今回のテーマは
「必殺技!!」です。
皆さんが、苦心して考え出されたエフェクトのコンボとそのコンボによってPCが
どのように攻撃・・・あるいは防御、支援、情報集めなどどういう立ち振る舞いをするか、
描写を書いてくださると吉です。
描写がメインのスレッドにさせてください。

「今、経験点がないからできないんだよなぁ・・・」
という人は将来像を追加で書いてくださっても構いません。
ここで書いたからといって「絶対にそう成長させる」と誓わなくてもいいので安心して下さい(^^;

ただし、コンボについては、
「その人のコンボはおかしい」
というルール解釈についてのネガティブな、返信はお控えください。
どうしても、ルールの話題をしたい時は、個人的にメールするか、
「○○さんのコンボについて質問」
と題名をはっきり書き込み、ルールBBSで相談しても良いかPC所持者に許可を取ってください。
喧嘩はしないようにしましょう(^^;

書き込みする時は、
・PC名を題名に書く。
・キャラシーをURLにリンクさせる。
・具体的なイメージがあれば、
 【参考文献】と明記し、URLを記載する。
 (著作権の扱いには気をつけてください。)
ようにして下さると、イメージもわきやすく助かります。

では、書き込み楽しみにしております
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

要の場合 ( No.11 )
日時: 2004/03/25 00:53
名前: だいち@GR469   <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
参照: http://www3.to/E.daichi//

かなり壮絶なパチモンに大笑いしたのは言うまでもありません。イクスさんとはお友達になれそうだ。

現在要の可能なコンボは、
完全獣化、破壊の爪をマイナーで発動後、
<哮き怒り>(ブレインシェイク+鬼の一撃+獣の力)で攻撃後、
<飢狼>(狼牙+ブレインシェイク+鬼の一撃+獣の力)
でのコンボ。

イメージ的には、人狼形態で大きく肥大化してる右腕で頭を握りつぶして、その後喉を喰いちぎるという…
見るからにスプラッタな惨状がその場に繰り広げられます。
これだけで発動すると当然かなりの侵食率上昇なので一発だけですね。

台詞?そんなものありませんよ。
いわば野性に目覚めた獣の攻撃ですんで。
『ガアァァァァァァァァァァァッ』とか?(爆
慧の場合は ( No.12 )
日時: 2004/03/30 19:53
名前: √+−@GR421  <suezou000@aol.com>

ふむ。メインBBSに来るなんて久しぶりです(こら
慧の必殺技(と言うかなんというか)は、ダイスボーナス万歳な技です。
ただし殴る人限定。射撃でも一応それなりに効果は発揮しますが。

1st、行動を遅らせて一番最後で《妖精の手/戦乙女の導き/リプレイコマンド/竹馬の友》
この時点で、侵蝕率100%を越えるように調節します……出来るものなら(笑)。

で、2ndで《ふたつめの牙/熱狂/狂戦士/オーバードーズ》。
目標値は[対決]。相手が抵抗しなければ問答無用で発動します。

以上を持ちまして、(白兵限定ですが)最大でダイスボーナス24個、
クリティカル値−1という馬鹿みたいなサポートが可能です。
まぁ、一度限りではありますが。
ちなみに変異種で《バーストアップ》を取りたいなんて考えていません。
ええ。
(でもこれを喰らうとダイス目が悪くなるらしいです)

以降描写。
戦いの最中。
俺は唐突に、仲間の一人の肩を叩き、言い聞かせる。
「お前に任せる。お前なら出来る。俺を信じて……」
パチン。
指を弾く。と、そいつは敵へと攻撃を仕掛けた。
「――行って来い」
俺がそう呟くのと、今まで以上の速度と力でそいつが敵を叩き潰すのは、
同時だった。

描写終わり
こんな感じでしょうか。特権階級があれば、
「俺の思いを背負ってくれ」
とか言えますが。貧乏探偵には望むべくもなく(笑)。
ってか関係ないことで半分以上使ってますね確実に(汗)。
長々とすいませんでした。
沙羅の必殺技。 ( No.13 )
日時: 2004/04/19 11:01
名前: Rlyeh@GR611
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc2.html

 さて、沙羅の必殺技ですが。

 やはり射撃が得意なPCということで、必殺技も射撃技になるのが自然でしょう(笑)。
 現状の必殺技は弾丸を電磁加速して敵に叩きつける、≪ロックオンサイト(マイナー発動)/シューティングシステム/リニアキャノン/オウガバトル≫のコンボ『リニアショット』な訳ですが……。
 これに≪フルインストール+零距離射撃+抜き打ち+達人の業≫を組み合わせての『ライトニング・ゼロ』が沙羅の最強技になりそうな気配です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 敵と向かい合う沙羅。
 相手の懐に飛び込んだ一瞬の隙を突いて、神速の動きで右手を相手に押し付ける。
 その手は紫電を纏い、弾丸を握っていた――。

「電流制御能力開放――電磁レール形成――パワーレベル・マキシマム……」

 触れた肌から、相手の動揺が、間合いを外して避けようという意志が読める。しかし。
 回避など無意味。
 心に目覚めた戦士の本能が、刹那に敵を捕らえる。
 これこそが、彼女の『力』。
 即ち、近接殲滅術式――

 其は雷。
 其は弾丸。
 其は――敵を砕くために生まれる、無限大にして『零』。

 瞬きの間すら与えない。握られた弾丸は静止状態から構成する全原子を単一ベクトルに超絶加速。

「――ライトニング・ゼロ」

 そして……
       ……ただ一条の閃光が、眼前に立つ物を、砕く――!
天根 祐輔の場合……コレが駄目なら、あとは逃げるか死んだ振り ( No.14 )
日時: 2004/09/24 22:31
名前: RAM2@GR310
参照: http://www10.plala.or.jp/ramta/double_x2nd/mars_b.html

 弱弱コンボですが書き込ませていただきます。他の方の必殺技も知りたいですねー。

  *  *  *
 俺が"光を集める才能"とやらに絶望的に欠けている──ってのを、敵さんはリサーチ済みらしい。迷惑な事にばん
ばん光線を撃ってきやがった。見せ付けてるつもりかよ、羨ましいもんだぜ……なんてな。
 能力的にはヤツの方が上。わかっちゃいるが、このまま引けそうにない。

 覚悟を決めて"戦闘用思考"を展開。銃をポイント。そしてレネゲイドが身体を喰っていく感覚に慣れつつ、身体中
に溜めた光を銃に注ぎ込んだ。
 確かに俺はヤツみたいな焼き尽す光なんて扱えないがな。弱いから使えないって訳じゃない。

 当たれ──! 祈るような気持ちで光を開放、同時に引き金を絞る。
 かくて、標的の眉間に突き刺さったのは不可視の銃撃──"弾道無き弾丸"。

 「──ま、即席の光学迷彩弾さ。滅多に使えないんでね、出血大サービスだぜ?」

  *  *  *
ビジュアル的に地味な割に、前振りばっかり長くてすみません(がくり)。

 マイナー:「光の衣」
 メジャー:射撃 + 「オウガバトル」+「シューティングシステム」

 弾丸を光の衣で透明に + ノイマン射撃です。不意打ちが有効な相手なら、防ぎにくい攻撃になるかと。
 『光を操るのが下手』という設定に「光の衣」の回数制限は使えるかなと思いました。落ちこぼれオーヴァードの
悪あがき、というイメージですね。

 ちなみに、コンボ名はありません。
 あくまでも最後の手段であって、こやつのメインは「支援射撃」と自己主張したいからです(笑)。
村瀬 尚の場合――重力の姫の前にて ( No.15 )
日時: 2004/10/21 00:56
名前: だいち@GR469  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

* * *
黒い漆黒のドレスに身を包み、4つの黒いピンポン球サイズの魔眼を漂わせ、彼女は敵を目の前にして引くことは無い。
隣には接近戦を得意とする人物が、敵を目前にして構えを取る。
目前の敵が振りかぶった。攻撃は直接攻撃。
そして目標は隣の人物、だが、その攻撃は尚にとっても、都合のいい攻撃だった。
間に割り入り、彼女は魔眼に命ずる。

「捻れ!」

自らも傷を負いながら、彼女はにっこり微笑んだ。
+−−−−−−−−−−−−+
マイナー行動無し、メジャー行動、《ダブルスクラッチ》+《アーマークリエイト》+《暗黒の衣》
カバー行動で《砂の結界》+《暗黒螺旋》対抗種の追加ダメージがあり、自分にもダメージ。
言ってみれば…「あなたは死なないわ、わたしが守るもの」ですな。

その2
* * *
離れた位置で対する敵。
近づかれる前に一撃入れなければ不利だろうか…

「平伏せよ!」

尚が一声あげた。
突如、中空に砂の塊が現れる。それは彼女が起こす『重力』を乗せて、彼の者に襲い掛かった。
+−−−−−−−−−−−−+
メジャー行動《砂の刃》+《冥界の檻》+《黒の鉄槌》+《魔王の理》+《闇の鎖》
いわば彼女の最終兵器です(侵食率的に)
new search engine ( No.16 )
日時: 2008/10/16 21:07
名前: new search engine  <omonali@gmail.com>
参照: http://www.cuil.com/

<a href="http://www.cuil.com/">new search engine</a> [url=http://www.cuil.com/]new search engine[/url] <a href=http://www.cuil.com/>new search engine</a> [url= http://www.cuil.com/ ] new search engine [/url]
TILA TEQUILA NUDE ( No.17 )
日時: 2008/10/20 17:55
名前: TILA TEQUILA NUDE
参照: http://en.netlog.com/clan/tilatequila

<a href="http://en.netlog.com/clan/tilatequila">TILA TEQUILA NUDE </a> [url=http://en.netlog.com/clan/tilatequila]TILA TEQUILA NUDE [/url] <a href=http://en.netlog.com/clan/tilatequila>TILA TEQUILA NUDE </a> [url= http://en.netlog.com/clan/tilatequila ] TILA TEQUILA NUDE [/url]
animated sex ( No.18 )
日時: 2008/10/20 18:02
名前: animated sex
参照: http://digg.com/celebrity/Watch_sex_and_the_city_movie_online_download_movies

<a href="http://digg.com/celebrity/Watch_sex_and_the_city_movie_online_download_movies">animated sex</a> [url=http://digg.com/celebrity/Watch_sex_and_the_city_movie_online_download_movies]animated sex[/url] <a href=http://digg.com/celebrity/Watch_sex_and_the_city_movie_online_download_movies>animated sex</a> [url= http://digg.com/celebrity/Watch_sex_and_the_city_movie_online_download_movies ] animated sex [/url]
BUY BUST ENHANCER ( No.19 )
日時: 2008/10/20 18:12
名前: BUY BUST ENHANCER
参照: http://www.nj.com/forums/profile.ssf?nickname=qw87

<a href="http://www.nj.com/forums/profile.ssf?nickname=qw87">BUY BUST ENHANCER</a> [url=http://www.nj.com/forums/profile.ssf?nickname=qw87]BUY BUST ENHANCER[/url] <a href=http://www.nj.com/forums/profile.ssf?nickname=qw87>BUY BUST ENHANCER</a> [url= http://www.nj.com/forums/profile.ssf?nickname=qw87 ] BUY BUST ENHANCER [/url]
BUY RHINOCORT ( No.20 )
日時: 2008/10/20 18:17
名前: BUY RHINOCORT
参照: http://www.nj.com/forums/profile.ssf?nickname=qw877

<a href="http://www.nj.com/forums/profile.ssf?nickname=qw877">BUY RHINOCORT</a> [url=http://www.nj.com/forums/profile.ssf?nickname=qw877]BUY RHINOCORT[/url] <a href=http://www.nj.com/forums/profile.ssf?nickname=qw877>BUY RHINOCORT</a> [url= http://www.nj.com/forums/profile.ssf?nickname=qw877 ] BUY RHINOCORT [/url]

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]