トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
キャラ話題3「PCの必殺技は?」
日時: 2004/02/04 00:15
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>

アランです。

久しぶりのキャラスレッド今回のテーマは
「必殺技!!」です。
皆さんが、苦心して考え出されたエフェクトのコンボとそのコンボによってPCが
どのように攻撃・・・あるいは防御、支援、情報集めなどどういう立ち振る舞いをするか、
描写を書いてくださると吉です。
描写がメインのスレッドにさせてください。

「今、経験点がないからできないんだよなぁ・・・」
という人は将来像を追加で書いてくださっても構いません。
ここで書いたからといって「絶対にそう成長させる」と誓わなくてもいいので安心して下さい(^^;

ただし、コンボについては、
「その人のコンボはおかしい」
というルール解釈についてのネガティブな、返信はお控えください。
どうしても、ルールの話題をしたい時は、個人的にメールするか、
「○○さんのコンボについて質問」
と題名をはっきり書き込み、ルールBBSで相談しても良いかPC所持者に許可を取ってください。
喧嘩はしないようにしましょう(^^;

書き込みする時は、
・PC名を題名に書く。
・キャラシーをURLにリンクさせる。
・具体的なイメージがあれば、
 【参考文献】と明記し、URLを記載する。
 (著作権の扱いには気をつけてください。)
ようにして下さると、イメージもわきやすく助かります。

では、書き込み楽しみにしております
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

ゆかりの場合 ( No.1 )
日時: 2004/02/04 23:09
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>
参照: http://www.mirai.ne.jp/~sub/Double_X/Yukari2nd.html

アランです。

ゆかりの場合は
マイナーで、《ハンティングスタイル+完全獣化+破壊の爪》で、狼に変身して・・・。
<白兵>+《練成の掟+インスタントボム+フルパワーアタック》で攻撃します。
成長させるなら、神獣撃とかどんどん攻撃力がプラスさせれるのを追加すればいいんだけど・・・。
とりあえず、装甲無視があるからこれでいいかなぁとおもってます。
あまり強いのもあれなんで・・・。
名前は『クラッシュ』としておきます。

イメージをロールプレイ風に書くと・・・

肥大化した腕をもう一方の腕で支え、一直線に敵に向かい、相手を握りつぶす。
「苦しまずに死ねることは、幸せなことよ。bye・・・。」

ちなみに、カプコンの格ゲーのヴァイパイアシリーズの狼男、ガロンの超必殺技
で、竜を出して攻撃するものがありましたが、あれとイメージは似ています。

「・・・あ、神獣撃したら、変身解けるじゃん!!」
えぇ、変身が解けたら服もなくなる設定でしたな。まぁ、これはサービスということで。(笑
玲の場合 ( No.2 )
日時: 2004/03/18 00:24
名前: 福坂真央@GR384  <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
参照: http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/DC2outrage.html

玲の必殺技は侵蝕率100%以上の状態で使用する
《オウガバトル》《コンバットシステム》《疾風剣》《達人の業》《抜き打ち》《マルチウェポン》《マシラのごとく》《プロフェット》
のコンボ“VANISHING FULLY FROM THE WORLD”。
場合によってはこれに《獅子奮迅》とか《かまいたち》を組み合わせます。

 「どんな相手にでも勝てる方法ってのを教えてやる」

雲霞のようなFHのエージェントの集団を前に、怯えて動けないUGチルドレンを背にして、そう話す。

「殺られるまえに徹底的にぶっ潰す――例えばこんな具合にな!!!」

刹那、玲の姿が消えるとともに繰り広げられる地獄絵図。そして全ての敵が血煙となって消えうせた……。

2m近い大剣を両手に一本ずつ構えた相手が、超高速で、嬉々として突っ込んできて、分身でもしたかのように、あちこちから殺りたい放題に大暴れ。
だいたいそんな感じの技ということで。
久遠の場合(EXの場合) ( No.3 )
日時: 2004/05/01 13:17
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-EX-kuon.htm

経験点注ぎ込んでも万能系にしてるからエラク弱いんだよー…な久流です。PLの時のダイス目も悪いしねぇ…(いいから)

久遠の必殺技…と言うか奥義は…

セットアップ:《フルインストール》
マイナー:《加速装置/炎の加護/雷の加護》  
メジャー:<白兵>+《炎神の怒り/ブレードマウント/冷気の鎌/MAXボルテージ/終末の炎/バリアクラッカー/炎の剣/雷の牙/アタックボーナス》 
の”天叢雲”(アマノムラクモ)です。侵食率…は+30かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そっと眼前の敵を前に己の胸に手を当てて目を閉じる
囁く様に世界に己を重ねる呪を紡ぐ。

”天使が来たりて謳を紡ぐ” 目を見開く 
”悪魔が来たりて炎を生む” 周囲に淡い蒼の燐光が生まれ幾何学紋様を形成する
”汝血と盟約に従い 我敵を討ち滅ぼせ” 両掌に蒼い炎が生まれる
”鳴り響け 神殺の旋律” そう呪を終えた刹那
蒼炎が”敵”を包み込み膨れ上がり天にも届くが如く舞い上がる

蒼き炎の翼を身につけ戦場を駆け抜けた魔法使いはそっと手を振って血を払う。
その血も炎により地に落ちる前に渇き切る。
「闇に還れ」

そうして死という祝福を与えられた者を除き
呟いた言葉と共に世界は在るべき姿を取り戻す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
無意味に長くしました。どうだ(何)
侵食率からして帰る気無しっぽいコンボですがぁ…実は書いた物々しい演出と侵食上昇の割にさほど強くなかったり。特に近代防具持った御仁には勝てません(げふ)

後、死に至る”必殺”技は在りますが…割愛(笑)

可能性は低けれども ( No.4 )
日時: 2004/02/10 01:46
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/PC_001.htm

現DXキャラの隼人で、いつかやってみてぇなあと思ってるのが一つ。
RCを伸ばして
《全知の欠片+光の弓+主の右腕+ピンポイント・レーザー+リフレクト・レーザー+スターダストレイン》
コレで侵食率+18、ってトコでしょうか。

イメージとしては、抜刀→何らかの紋を描いて広がる光条、って感じで。
コンボ名の候補は
『人界剣“悟入幻s(殴打音)
…『天界剣“七魂忌t(殴打音)
……『六道剣“一念無ry(殴打音)

…とまあ、分かる人には分かるイメージで。(笑)
完全に自己満足のネタですが、このスレッドの趣旨自体がそうであると勝手に決め付けて。(どろり)

…ひょっとしたらマイナーだろうか、弾幕。(;´Д`)
鞠華の場合。 ( No.5 )
日時: 2004/02/12 21:56
名前: Rlyeh@GR611  <rlyeh@www110.sakura.ne.jp>
参照: http://rlyeh.kt.fc2.com/dc1.html

 必殺技ですか……そうですね、やっぱり《暗号解読》+《写真記憶》+《プロファイル》+《マインドリーディング》+《天性のひらめき》を組み合わせた『異界の神智』でしょうか。

 基本的なノリとしては、殺人現場を一目見ただけで殺害方法から犯人の性格やら次の殺人現場まで当てる、名探偵的な感じです。

 ……ま、「詳しく解剖してみないとわからないんだけど……」と言いつつ妙に細かい鑑識結果を伝える、2時間サスペンスの監察医、という話もありますが(爆)
更鎖の場合。 ( No.6 )
日時: 2004/02/20 13:27
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-02-sarasa.htm

意図せず偶然見つけたものなんだけれど…

《従者の行動:<白兵0>+ブラッドバーン+血族+アドレナリン+闇夜の呪い+オーバードーズ》の[秩序司る竜は混沌を灼き尽くす]かな。
侵食率要100%の一回きり攻撃ですね。
オーバードーズの所為でオカシイダイス数と攻撃修正になってます。勘違いかな?

大量の血をかけた従者を光り輝く竜に変貌させて光のブレスで焼き払うってイメージで。
ブレス後は光の中に消えて行くって感じでー。
パワーアップするともう一つの従者を生贄(違)にして対象を鎖で縛り付けて(クロスアタック)固定させるとか… 

どこぞのカードバトル漫画の如く「…これがオ○リスの天空竜の力だっ」とか言いません。断じて(笑)
恭介の場合 ( No.7 )
日時: 2004/02/24 11:22
名前: 弥四郎@549  <mariekentarou@yahoo.co.jp>

こんにちはーです。

恭介の必殺技、橘流暗殺術紫電雷神槍(長w
セットアップ→奈落の法則
マイナー→雷の加護
メジャー→雷神の槍+完全なる世界+絶対の領域+水刃

のような、上記のエフェクトをあわせた攻撃です
攻撃力は、イマイチですが、命中精度に関しては他の追随を許しません。
ただ、威力の割に侵食値が高いのが悩みかな…
まあ、必殺技何回も使えたらアレですけどw
コンボかもしれない物(鈴木 妙) ( No.8 )
日時: 2004/03/17 00:25
名前: マレアGR369  <m-w@mpd.biglobe.ne.jp>
参照: http://www5d.biglobe.ne.jp/~marea/xx/character/tae.html

キャラ話題は毎回楽しく見てますが、なかなかネタの提供が出来なくて残念に思ってました。
が、よく考えたらエフェクトの組み合わせ的にはネタがないこともないなぁと思い立ったので、とりあえずジョークの域ですが書いてみましょう。(笑)

前振り長いな・・・私(苦笑)

キャラクタシート作成時に、コンボ欄に書いていたのですが、内容が反則的、もしくはジョークだったので、正式に登録する際にみんな消してしまっていたのです。その中から二つほど。

1.瞑想推理
《暗号解読》+《写真記憶》
一度解くべき暗号を目の前にしたら、その全てを暗記し、瞳を閉じて思考の海にて考察する。
無理やり写真記憶を組み合わせることでダイスボーナスをゲットするという卑怯技です(爆)

2.女の感
インスピレーション3連続使用。
コンボじゃないかもしれませんが、ここまでやったら何かつかめるでしょう(笑)

コンビネーションとしては、基本的に《写真記憶》《プロファイリング》《マインドリーディング》《暗号解読》の4つを適時組み立てる形が主流になりますね。
今回は《天性のひらめき》を取得しないので、効果は薄いかもしれませんが・・・(苦笑)

卑怯わざとしては、インスピレーションによる反則的情報収集もあるのですが、これはコンビネーションではないのでここでは触れないことにしましょう(笑)

ん〜・・・なんかこれだけの事書くのに、やたら長々書いてるな・・・私(苦笑)

外見については考察中にて、纏まったらそちらでお会いしましょう〜

以上、マレアでした〜
波佐間涼斗のコンボ ( No.9 )
日時: 2004/03/17 02:03
名前: a lot@GR432  <alot@grape.plala.or.jp>
参照: http://alot.s54.xrea.com/ryoto.html

涼斗のコンボですが、

マイナー:炎の加護
メジャー:ブレインコントロール+炎神の怒り+炎の剣+疾風剣+さらなる波+吼え猛る爪+マシラのごとく
の、『瞬天殺』です。(侵食値:26)


敵と対峙した彼の体が突如として炎に包まれる。
直後、突如として彼の体が炎もろとも消え・・・次の瞬間。

『カチン』

どこからともなく、刀を鞘に収める音が響く。
数瞬後、崩れ落ちる敵の姿。その背後に立つ、彼。

「・・・言ったはずだ。この斬撃は誰にもかわす事は出来ない・・・と。」

こんな感じです。
ただ、侵食値が高いので多様は出来ないのが難点です。
演出から考えると多用するような技ではないような気もするのですが(笑)
壮絶なパチモン ( No.10 )
日時: 2004/03/17 16:11
名前: イクス@GR000  <eguti@hyper.ocn.ne.jp>
参照: http://src150.hp.infoseek.co.jp/

えー、代表必殺技は“無垢なる刃”。かなりアレな名前。

マイナーでコンボ“断鎖”(《ハンティングスタイル》+《完全獣化》+《一角鬼》)後、
《神獣撃》+《ピンポイント・レーザー》+《全知の欠片》の一撃。
右腕から伸びるブレードによる小細工なしの全力攻撃。

繰り出される斬撃。圧倒的なパワーによってガードを破り、対象を砕いた。
異形の化け物から人の姿へとなる時、呟く。
「――“無垢なる刃”は、いかなるものを貫き、砕く」

侵蝕率、合計20%上昇。
思いっきり一発屋です。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]