ホーム

メンバー紹介

 私達、お気楽ファミリー登山隊のメンバーを紹介します!


 我が隊は1993年から山登りを始め、年平均・約10数個の山々を、家族・親族中心でお気楽に楽しんでおります。 殆どが日帰りコースですが、お気楽なりにも少しずつ経験を重ねあげ、2000年からはテントを背負って山中泊にも挑戦出来るようになりました。

 5月〜10月まではファミリーで夏山を楽しみ、残りの長い冬場の運動と言えば、今まで雪かきオンリーだったのですが、1999年から(姉・妹のみで)XCスキーでライトツアーに出かけ、そして2001年から憧れの山スキーにも挑戦!

 テント山行に山スキーと、これからもっともっと行動範囲が広がっていきそうな、嬉しい気持ちでめいいっぱいの今日この頃なのであります。



 ・・・と書いていたのはHP開設当初のお話。

 山登りを始めてからかれこれ20年強の月日が流れ、今や私達も立派な中高年でございます。 年齢・体重が年々増加している現在では、山に行く回数も徐々に減り、今では山スキーやテント泊もすっかり行かなくなってしまいました。

 その分、貴重種を含めた花や野鳥を求めて遠出をしたりしております。もう割合的にもメインの山よりも花と鳥見の方が行く回数が多くなってきているかもしれません。 それでも山の方も低山中心ではありますが、今後も体力が続く限り細々と続けて行こうと思っております。



※ もう行動的にも参考になるHPではなくなってしまいましたが、続けていく限りのお付き合い宜しくお願い致します!




姉
Jボタン  仲良しシスターズの姉です。いちおう隊のリーダーをやっております。その他に、ドライバー・登山計画・宿の手配などの山行準備全般、そしてJAJA NEWSや山のブログ、遠出・鳥見・裏庭の画像選びなど全て担当しており、とっても働き者の姉なのです。 もうすっかり何もしなくなった妹に、いつか爪の垢を煎じて飲ませてやろうと思っています。
 (姉は2000年からショートヘアーになりました)


妹
Aボタン  仲良しシスターズの妹です。イラストを含めHPのベースは殆ど私が作りましたが、今ではすっかりやる気をなくし、ページ的には鳥のブログしか作らなくなってしまいました。 一応デジカメは姉と二人で担っておりますが、HPを作っているのは今やすべて姉でございます。 今まで妹が担当しておりました参考タイムやパノラマ集などはすべて打ち切りとなり、私の担当は掲示板の管理人とHPのUPと手直しくらいでございます。
 (やる気なしで本当に申し訳ございません)


 ※ HNは2人の名前の頭文字を合わせてJAJAと名乗っております。つまり私達は2人で1人ということです。 それとイラストのイメージから「若い子」だと思われがちなのですが・・・・・残念ながらそうは問屋が卸しません。実際は太った中高年のおばさん2人組です。 若い頃に作ったHPのページは見るのも恥ずかしくて、今は開かずの部屋となっているものもあります。



父
Sボタン  仲良しシスターズの父です。隊の中で一番元気で丈夫な足の持ち主であり、超〜〜高齢になってからも私達と同レベルでずっと登っておりましたが、やはり膝の痛みや体力の衰えには勝てず、1993年から続けてきた山登りを2015年で最後にしました。87歳まで登りました。 これから年々過去になっていくコース紹介にもたくさん写っております。
 (体は丈夫なのでまだまだ元気ですよ!)

北海道江別(えべつ)市在住 江別市


叔父
Kボタン  仲良しシスターズの叔父です。1996年から徐々に参加しはじめ、初期の頃の山日記やコース紹介の写真でもすっかりお馴染みですが、残念ながら2001年に腰を痛め戦線離脱。今はもっぱら海外旅行にいそしんでいます。
 (帰りにくれるガソリン代は実にオイシかったんだけど・・・残念!)
(江別市に限りなく近いが)札幌市在住 



※ 登る山によっては、また違うサブメンバーが増えたりするケースもあります。 詳しくは「楽しい山日記」を読んでね!


HOME
コンテンツ