ロップイヤーのうさぎ(ぬいぐるみ) 
クリスマス☆バージョン


(もう一度見たい時はReloadして下さい)

2003年12月にふと思い立ってサンタ服を作ってみました。
思い立ったのはいいのですが、型紙も何も無い状態でした。
仕方なく直接不織布をうさぎの体に巻き付けて無理矢理型を取り、不織布で試作品を作っては 微調整を重ねて、何とか作れました。
でも首周りが少しきつかったようです。

実は、同じ様なサンタ服を来たうさぎが うさぎ&手作り雑貨 ふぉれすと さんという雑貨屋さんで取り扱われているようで、初めはそちらのサンタ服のデザインとは違う、そでのあるサンタ服にしたかったのですが、なかなか型紙が起こせず一番作りやすいデザインに落ち着かせたところ結局 ふぉれすと さん取扱のものと同じデザインになってしまいました。
小さいぬいぐるみの服を作るのって難しいですね。

記:2004年1月31日

ロップイヤーうさぎページに戻る

My Favoriteに戻る