J's casual recipe

J's casual recipe

J's casual recipe

 

 

 

★七面鳥のロースト

クリスマスパーティーを友達のうちでやることになり七面鳥を焼いてみることに。

鎌倉の紀ノ国屋で3キロもあるおおきな七面鳥を買ってこんなの食べるのも料理するのもはじめてだったけど、本やネットで調べてやってみたらなかなかのお味にしあがって、ほっとしました。基本は鳥のローストと同じく香味野菜をいれてオーブンで焼くのだけどとにかく大きくて焼き時間も1時間以上。チキンよりもさっぱりしてて美味しいとおもいました。

クランベリーソースを添えるのが一般的だそうです。クランベリーのジャムとお肉を焼いたあとのジュースで作ってみました。


home   Recipe

home page Recipeのページへ