This week's natural sweets from JUN-kobo

March 5

ブラウニー

>>国内産小麦、よつばバター、チョコレート、粗糖、平飼卵、くるみ、ノンアルミBP

いちじくスコーン  

>>国内産小麦、豆乳、菜種油、粗糖、ドライイチジク、アーモンド、ノンアルミBP

ビスコッティ ごま

>>国内産小麦、平飼卵、粗糖、アーモンド、黒&白ごま、自然塩

★★★

3月だというのに今朝も雪。でも、お菓子が焼きあがる頃、昼にはあがって晴れ間。太陽のチカラって人を前向きにさせるなぁと思ったのでした。音楽やラジオを聴かないのといわれるけれど、意外とこのしんとした空間、一人作業に集中している自分が好きだったりするのです。

ブラウニーは実は、今日はパイ皿にいれようと思っていたのに、なんと自分でも驚くような忘れ物をしてしまい、3つだけ(母の友人へ)、パイ皿にのっています。チョコレートがいっぱいの甘い生地もたまには。

ドライいちじくって甘みうまみがぎゅっと詰まっていておいしい素材だなぁと思います。ぎっしり入ってます。焼きたてを味見して、ほかほかカリっと、幸せ。

ごまのビスコッティ。飽きないお味。

そろそろ春の素材を使っていこうと思います。よもぎ積み荷


back ⇒