This week's natural sweets from JUN-kobo

February 12

柚子パウンド

>>国内産小麦、よつばバター、粗糖、平飼卵、自家製柚子ピール、ノンアルミBP

プレーン&ココアスコーン  

>>国内産小麦、豆乳、カカオパウダー、粗糖、ココア、胡桃、ノンアルミBP

ビスコッティ プレーン

>>国内産小麦、平飼卵、粗糖、アーモンド、自然塩

★★★

朝、出掛けに雪が舞っていた寒い一日。春のあしおとが聞こえる日もあるとういうのに。

バレンタインのおやつセットの準備でなんだかそわそわ落ち着かない。今日は段取りを完璧!にして緊張感をもって!焼いたのでした。そして、明日にそなえるのです。

柚子をたくさん仕込んだので、柚子のパウンド。柚子の加工、ジャムと、ピールの、中間みたいな感じで作るようにしたら甘みも苦味もかたさも良い加減。キレイに焼けました。お店用も、少しヴァレンタインぽく、ハートの形のスコーン。プレーンとココア。

荻野さん姉妹からご注文。いつもありがとう。ほやほやの、パンやさんのお友達。近所の友達もお店に買いにいってくれるということですが、風邪でダウンのよう。どうぞお大事に。。。

自休自足のおやつセット、先月末分アップしていませんが、ご注文された方、メール、お手紙、ありがとうございました。焼き終わってほっと一息、包装しているときは、皆様の顔を想像して、楽しい気持ちなのです


back ⇒