This week's natural sweets from JUN-kobo

January 15

金柑マフィン

>>国内産小麦、よつばバター、洗双糖、平飼卵、金柑甘露煮、豆乳、ノンアルミBP

くるみのスコーン  

>>国内産小麦、豆乳、菜種油、洗双糖、くるみ、ノンアルミBP

ビスコッティ プレーン

>>国内産小麦、平飼卵、洗双糖、くるみ、自然塩

★★★

2005年、今年もよろしくお願いいたします。

畑は一面の霜、寒いさむ〜い、朝8時の出勤。新しいことにむかう緊張感と文字通り凍りつく空気に、背筋がピンと伸びる思いでした。少し心地よい思いと同時に、”好き”でないとつくづくできないことだなぁと。温かく見守ってくれる家族に感謝しつつ、今年も一年楽しく、私たちらしく、お菓子が焼けますように。そして何か楽しいできごとがどんどんつながって広がって、人の和も広がって。小さな工房がそんな場所になりますように。

金柑は昨日、せっせと甘露煮にしたもの。種を取るのが大変だけど美味しく仕上がってホッ。マフィンの生地に刻んで混ぜて、てっぺんにも。

くるみスコーン、実はレーズンも入れるはずが、忘れてしまい、くるみ増量にてお許しを。

環境が少し変わってからの初仕事。不便なことも、便利なことも、あるけれどそれだからこそ、楽しいんだなと思ってみたり。これから、これから。。。


back ⇒