This week's natural sweets from JUN-kobo

December 18

クランベリー×アーモンドスコーン

>>国内産小麦、菜種油、豆乳、粗糖、クランベリー(ドライ)、スライスアーモンド、ノンアルミBP

アーモンドサブレ

>>国内産小麦、よつばバター、平飼卵、粗糖、アーモンドパウダー

ビスコッティ ココアジンジャー

>>国内産小麦、平飼卵、粗糖、自然塩、アーモンド、ココア、ジンジャーパウダー

★★★

クランベリーとスライスアーモンドのスコーン、クランベリー、少しクリスマスっぽい感じです。アメリカでは七面鳥のソースにするのだとか。ベランダのクランベリーは上手に実をつけたのは一回だけでしたが。。。

全粉粒をアーモンドパウダーの入ったアーモンドサブレはサクサク、甘さを控えているのでパクパク食べれてしまいます。

ビスコッティはココアジンジャー、甘辛の組み合わせってすきなのです。

先週はダーシェンカさんの、今週は通っているパン教室でタイプの違う2本の、シュトレンを作りました。JUNkoboのシュトレンとお菓子のクリスマスも今年で3回目。作り手の私たちとともに毎年成長しているはず!?

明日から一週間は気合の日々です。準備の期間に不安や心配が多く考えて考えて悶々とした日々をすごすのですが、いざ始まってしまえば意外とその目のまわるような忙しささえ心地よく、ずっとスッキリした気持ちでパタパタと動きまわっている、そんなふうに集中して物事に取り組む時間は悪くないものです。


back ⇒