This week's natural sweets from JUN-kobo

October 23

紅玉りんごのブラウニー

>>国内産小麦、よつばバター、平飼卵、粗糖、ブラックチョコレート、くるみ、紅玉りんご、自然塩、ノンアルミBP

レーズン&ナッツのスコーン

>>国内産小麦、菜種油、粗糖、豆乳、ペカンナッツ、レーズン、ラム酒、ノンアルミBP

アニスのビスコッティ

>>国内産小麦、平飼卵、粗糖、自然塩、アーモンド、アニスシード

★★★

りんごがそろそろ出てきました。紅玉りんごを皮ごと自然塩のみでことこと煮て自家製ジャムを作りました。もっと形を残したいのだけどすぐに崩れてしまって難しい。。。ブラウニーに入れてみました。形は無いけどなるべく混ざらないように生地にはさみましたが気をつけないと気づかないかも?もうじき、たくさんりんごが届きます。

先日、今までなかなか食べれなかった渡辺さんの全粒クロワッサンの焼きたてを食べることができました。やっぱり、焼きたてって美味しい。生地のはしっこがパリパリサクサク、シアワセな美味しさでいまさらながら感激でした。スコーンを少し高めの温度で焼いてみました。いつもより香ばしくて焼きたてがやっぱり美味しかった。お手元に届きましたら、ぜひhot From ovenでお願いします。

なんだかあっという間に秋も過ぎていきそう。楽しいことが続きますように。


back ⇒