This week's natural sweets from JUN-kobo

October 8

Marron Scone 栗のスコーン

>>国内産小麦、菜種油、豆乳、粗糖、ココア、栗、ラム酒、自然塩、ノンアルミBP

Pumpkin Cookie かぼちゃクッキー

>>国内産小麦、よつばバター、かぼちゃ、粗糖、シナモンパウダー

Biscotti プレーン、キャロブ

>>国内産小麦、平飼卵、粗糖、自然塩、キャロブパウダー、アーモンド、ヘーゼルナッツ

★★★

やっと長袖を着れるくらい涼しくなってきて、おいしい焼き菓子が食べたいし作りたい気持ちがムクムク。実りの秋の素材を使いました。

栗の渋皮煮を作ったのですが久しぶりで(一年ぶり、当然ですが、、、)皮むきやアク抜きなど苦労しました。大好きなので今年はいっぱい作っていっぱいお菓子に使いたいです。甘みが少ないのでお菓子の栗らしくない、もう少し甘くすればよかったと反省。。。

かぼちゃクッキーは南瓜が甘かったので砂糖は少しでも甘くて、好きな感じにできたけれど、かぼちゃをとにかくたくさん入れたのでなかなかカリッとサクッとというふうにはいかず、でもこれはこれで好きなのです。あぁかぼちゃだ〜って。

来週はいよいよ撮影の日。こわいけれど、楽しみでもあるのでした。


back ⇒