This week's natural sweets from JUN-kobo

September 18

Sweetpotato Cookie 新★サツマイモのクッキー

>>国内産小麦、よつばバター、さつまいも、粗糖、自然塩

Chocotip Cookie ちょこちっぷクッキー

>>国内産小麦、よつばバター、平飼卵、粗糖、ノンアルミBP、チョコチップ

Biscotti きなこ、ココア、くるみ

>>国内産小麦、平飼卵、粗糖、自然塩、黄な粉、ココア、くるみ、

★★★

まだまだ日中は暑いけれど今日はクーラーなしで焼けました。これから気持ちのよい季節です。焼き菓子のおいしい季節です。

一年ぶりのさつまいもクッキー、今年初のお芋です。お芋の甘みが弱かったので少し砂糖を増量しましたが、”おさつスナック”みたいな味になって、やっぱり好きな味なのです。卵は入れませんがバターはたっぷり。あと、お芋もたっぷり。

お芋の裏ごしみたいな作業は、忙しいと「あ〜もうっ!」となるけれど、時間にゆとりを持って行うと、食材にまっすぐ向き合ってるなというちょっと自己満足だけど穏やかな気持ちになるのです。季節いちばんにいただくものはなおさら。

チョコチップも増量、少し甘いかも。全粒粉をかなりの割合で入れています。さくっと美味しい。

9月は一息つく間もなく通販用おやつセットの準備です。楽しみに待っていてくださる方がいるというのは幸せだしやる気も出ます。予約完売ありがとうございました。お楽しみに♪


back ⇒