This week's natural sweets from JUN-kobo

September 3

Butter Sable 全粒粉のバターサブレ

>>国内産小麦、よつばバター、平飼卵、粗糖、ノンアルミBP

Kinako× choco Cookie きなこちょこクッキー

>>国内産小麦、よつばバター、平飼卵、粗糖、ノンアルミBP、きなこ、チョコチップ

Biscotti キャロブ×ヘーゼル、くるみ×カレンツ

>>国内産小麦、平飼卵、粗糖、自然塩、キャロブパウダー、ヘーゼルナッツ、くるみ、カレンツ

★★★

夏の間1ヶ月はお休みしていましたが9月より再開。工房も使えるようになり、今日はその第一段目。今後おやつセットを充実させる予定ですのでお楽しみに♪

今年の夏は暑くてどうなることかと思ったけれどなんとか盛夏の候は越えたみたいでホッ。今日は特に涼しかったのでエアコンなしでOK,涼しくなって秋メニューなんかも考える頭が働き出し、いい感じで作業をすすめていたのですが・・・なんとオーブンが途中で壊れてかなり焦りました。6年目のデロンギ。大型。交換部品はあるのかなぁ・・?不安。

まだ暑いのでクッキー類を中心に。バターサブレはたっぷりのバターを使って全粒粉の配合を多目にしました。結構甘いです。きなこチョコはきなこもたっぷりですがチョコもたっぷりにしたので負けてしまった感じですが美味しい。

秋の素材がちらほら出てきたのでメニューを考え中です。秋冬は忙しくなりそう。


back ⇒