This week's natural sweets from JUN-kobo

May 15

Scone Coconut & Raisin スコーン ココナッツレーズン

>>国内産小麦、豆乳、菜種油、粗糖、シナモン、レーズン、自然塩、ノンアルミBP

Greentea Cookie   新茶のクッキー

>>国内産小麦、平飼卵、よつばバター、粗糖、緑茶

Biscotti ビスコッティ 

>>国内産小麦、平飼卵、粗糖、アーモンド、シナモンパウダー、自然塩

★★★

新茶の季節です。実家のある静岡は茶どころで普通の家でも自家用にお茶畑があったりします。静岡にいるときはなんとも思わなかった習慣ですがこの時期、お茶摘みに親戚が集まって今年のお茶の味について1時間も盛り上がったり,久々にそんな風景を見たら、なんだかそういの大事にしていきたいなぁと思いました。で、私の叔父の自慢の新茶をすりこんでクッキーに入れました。

ココナッツレーズンのスコーンはココナッツがあまり存在感ないです。いつものようにやったのに何でだろう?

アーモンドのビスコッティに今日はシナモンの風味にしました。またまた登場金柑です。金柑の甘露煮って意外に友達にも好評です。たくさん作ったのにおすそ分けでほとんどなくなりました。


back ⇒