This week's natural sweets from JUN-kobo

April 3

Chocolate Walnut Cinnamon Scone  スコーンチョコくるみシナモン

>>国内産小麦、豆乳、菜種油、粗糖、チョコレート、胡桃、シナモン、自然塩、ノンアルミBP

Kinkan Cookie  金柑のクッキー

>>国内産小麦、平飼卵、よつばバター、粗糖、金柑

Anis Biscotti ビスコッティ アニス

>>国内産小麦、平飼卵、粗糖、アーモンド、アニスシード、自然塩

★★★

3ありがたいことに最近はお店分プラスアルファがたくさんだったのですが今日は久しぶりにお店分のみの焼きです。カフェもあったり連続でちょっとせわしなかったので少し一息つけたかんじで今日はゆったりできました。季節のものをと思っているのに、なかなか春っぽくない金柑を使ってしまいました。でも昨日の夜煮た金柑は大きくてツヤツヤ、甘くておいしそうなものでした。それをクッキーに焼きこんで、珍しくまわりに砂糖などかけています。試作のときのがおいしかったなぁ。。。やっぱりベーキングパウダーを入れないとカリっとはいかないようで今日は入れずに作ったらソフトクッキーになってしまいました。しかもけっこう甘いです。こんな日もあります。


back ⇒