This week's natural sweets from JUN-kobo

March 13

KINKAN Scone  金柑のスコーン

>>国内産小麦、豆乳、菜種油、粗糖、金柑、自然塩、ノンアルミBP

YOMOGI Cookie よもぎのクッキー

>>国内産小麦、平飼卵、よつばバター、粗糖、よもぎ、白ごま

Almonde&lemon Biscotti ビスコッティアーモンド&レモン

>>国内産小麦、平飼卵、粗糖、アーモンド、国産レモン、自然塩

★★★

ようやく金柑の甘露煮を作っりました。去年は何度も作っておすそわけしたりビン詰め保存したのですが今年は私は初めての金柑です。時間が無くて、半分に割って中の種を出して粗糖で煮詰めました。少ししか作らなかったけれどやっぱりこのほろにがい甘さと金柑独特の香りが大好きでまた作ろうと思いました。よもぎのクッキーはもうすこしよもぎの緑になってもよかったかなぁと思います。アーモンドビスコッティにレモンの皮のすりおろしを加えるとさわやかな後味で美味しい♪

3月21日にオーガニックコットンさんのイベントでまた1日カフェをやります。スープとパン、お菓子とお茶。今回はテーマ食材を”豆”に決めてやってみることにしました。メニューはそれぞれ決まったものの、どうなるのかまだ私たちにもわかりません(^-^)。またいろんなことがつながって広がっていきますように。楽しみです。


back ⇒