This week's natural sweets from JUN-kobo

February 28

YOMOGI Scone  よもぎのスコーン

>>国内産小麦、豆乳、菜種油、洗双糖、よもぎ、白ごま、自然塩、ノンアルミBP

Pound Cake パウンドケーキ

>>国内産小麦、平飼卵、よつばバター、洗双糖、くるみ、ラム酒漬けレーズン、自家製柚子ジャム、ノンアルミBP

KINAKO Biscotti  きなこのビスコッティ

>>国内産小麦、平飼卵、洗双糖、きなこ、くるみ、カシューナッツ、自然塩

★★★

今年はまだまだ寒いけれど春らしさを感じるようになってきました。よもぎのホロ苦さが春っぽいスコーンです。少しだけ甘みを強くしました。まだ山のよもぎではなくて乾燥ものを使いましたがもう少し温かくなったら山に摘みにいきたいなぁ。春の山って楽しいんですよ。パウンドケーキがカタチ良くキレイに焼けてうれしい。ラム酒に1ヶ月漬けたレーズン、あと柚子ジャムが最後にきいてます。ヘルシー感を出そうと思い全粒粉も入れました。

3月21日にオーガニックコットンさんのイベントでまた1日カフェをやります。今メニューを考えてますがスープとパンのセット、お菓子とお茶のセット、ということしか決まっていなくて焦ってます(^ ^ ;)2月はほんとあっという間に終わってしまって。。。3月からは気分一新がんばります。


back ⇒