This week's natural sweets from JUN-kobo

January 24

Carob Cookie キャロブクッキー

>>国内産小麦、よつばバター、洗双糖、平飼卵、キャロブパウダー、スライスアーモンド

SOBA Sconeそば粉スコーン 

>>国内産小麦、豆乳、菜種油、洗双糖、そば粉、そばの実、自然塩、ノンアルミBP

YUZU Brownie 柚子ブラウニー

>>国内産小麦、平飼卵、洗双糖、よつばバター、チョコレート、くるみ、自家製柚子ジャム、ノンアルミBP

★★★

昨年のおやつセットの柚子ブラウニーはココアもバターも卵も使わず豆乳や菜種油などで作るヘルシー版でしたが、今回はあまり小細工?せずにシンプルに、気ままに焼いてみました。やっぱりチョコレートを入れたお菓子はこってり濃厚で冬にはいいなぁと思います。砂糖は控えたつもりでも甘い。柚子の風味はもう少しきかせたほうが良かったみたいです。またそのうちヘルシーにも作ってみたいな。

キャロブのクッキーは一見ココア、でも食べると全く違う味に初めての方は驚かれるみたいです。でも私は大好きです。

先週に引き続きのそばスコーン。温めなおしてカリッとさせると美味しいです。


back ⇒