This week's natural sweets from JUN-kobo

January 10

KUROMAME Pound cake 黒豆パウンド

>>国内産小麦、よつばバター、洗双糖、平飼卵、黒豆、ラム酒、ノンアルミBP

SOBA Sconeそば粉スコーン 

>>国内産小麦、豆乳、菜種油、洗双糖、そば粉、そばの実、自然塩、ノンアルミBP

Carob Biscotti キャロブ ビスコッティ

>>国内産小麦、平飼卵、洗双糖、キャロブパウダー、アーモンド、自然塩、

★2004年あけましておめでとうございます

おせち用に炊いた丹波の黒豆(高いですぅ〜。。)を数日ラム酒に漬け込んだものをパウンドに焼きこみました。ラム酒ききすぎかもしれません。 そば粉のスコーンはリクエストがあったので焼きました。ソバの実は"実”という感じにして食感も楽しみたいので煎ってからほんの数分炊くだけにしています。そのままでも甘いのですが黒蜜をかけて食べると美味しいと思います。あんこというのもアリかなぁ?今週は和の素材の気分でした。ビスコッティ、キャロブの量、少ないかなと思いましたが最後にほんのり香ります。これくらいがいいのかも?

JUNkobo二人ではじめてから一年が過ぎました。今年はもう少し明確な目標をたてて一歩前進できればいいなと思っています。


back ⇒