This week's natural sweets from JUN-kobo

November 22

No.1

Raisin&Walnut Pound Cake レーズンくるみパウンド

黒糖焼酎に1ヶ月ほど漬け込んだレーズンとローストしたくるみを入れて焼いたパウンドケーキです。

甘さは控えて目でもバターが多い配合なので焼きたては油分が強く出たかんじですがしばらく置くとなじんできて美味しくいただけます。

レーズンも大好きなのでぎっしり入れました。

国産小麦、洗双糖、よつばバター、平飼卵、オーガニックレーズン、くるみ、黒糖焼酎、ノンアルミBP

No.2

Anise Scone アニス スコーン

アニスシードは少量でも香りが強いのでちょっとむずかしい。でも多目に入れると甘みも増すような気がします。

いつもと同じ砂糖の量なのに甘く感じておいしい!ナッツなどもう一品入れようか悩んだけど、アニスだけでもいいかんじでした。

国内産小麦、豆乳、菜種油、洗双糖、アニスシード、自然塩、ノンアルミBP

No.3

Greentea Biscotti 抹茶ビスコッティ

抹茶のビスコッティ。実は他のお菓子を作っていてちょっと思うようにいかなかったので急遽追加で作りました。(情けない、、、)

カンタンにできて美味しい、飽きのこない焼き菓子です。

週末、信楽に旅行したときに買った器に入れてみました。

国内産小麦、平飼卵、洗双糖、抹茶、自然塩

back ⇒