This week's natural sweets from JUN-kobo

November 8

No.1

Apple Pound Cake りんごパウンド

山形産の紅玉りんごを粗糖で煮たものを糖分控えめのパウンドケーキの生地に焼きこみました。

保存性を考慮して少しりんごを甘めに煮たのですがもっとほんとはすっぱいほうが美味しいかな〜と思います。でも紅玉だいすき!

国産小麦、粗糖、よつばバター、平飼卵、りんご、シナモン、ノンアルミBP

No.2

Chocolate&Raisin Scone チョコ&レーズン スコーン

チョコレート大好き!年中食べたい素材ですが秋冬はとくに美味しくてお肌に良くないとわかっていても、やめられない。

おなじみ豆乳スコーンで卵やバターを使わないならまぁいいか、と思って自分を甘やかして食べてます。

オーガニックコットンさんのミニカフェ用なのでチョコもナチュラルなものを選びました。乳化剤を使わない、材料もすべて有機で作られたという安心チョコです。

国内産小麦、豆乳、菜種油、粗糖、オーガニックレーズン、ナチュラルチョコ、自然塩、ノンアルミBP

No.3

KUROMAI Cookie  黒米のクッキー

黒米をミキサーで粗くくだいてクッキー生地に混ぜ、白ごまも入れて焼きました。

ヘルシーなイメージだけど、米自体にあまり味がないのでちょっとインパクトのないぼけた感じのお菓子になってしまいました。

甘さも控えめでくせも無いのでいくらでも食べれちゃう感じです。プチプチと歯に感じる食感を楽しんでください。

国内産小麦、平飼卵、粗糖、よつばバター、黒米、白ごま

back ⇒