This week's natural sweets from JUN-kobo

October 11

No.1

Pumpkin Scone かぼちゃのスコーン

かぼちゃの旬は夏だそうですがなぜか秋に食べたくなるお味です。

砂糖を入れないで作ってみたら少々物足りなかったのですこ〜〜しだけ砂糖を入れ、足りない分はレーズンを足し、シナモン風味にしてみました。

夏のあいだお休みしていた豆乳のスコーンです。卵、バターは入りません。かぼちゃをたっぷり入れたのでもっちりした感じです。

国産小麦、洗双糖、かぼちゃ、かぼちゃの種、豆乳、菜種油、レーズン、シナモン、ノンアルミBP

No.2

Greentea Biscotti   抹茶くるみビスコッティ

抹茶とくるみのビスコッティ。定番です。お茶を飲みながらの焼き菓子が楽しみな季節になってきました。

焼きながら、たくさんつまみ食いしちゃいました。。。

国内産小麦、平飼卵、洗双糖、抹茶、くるみ、自然塩

No.3

Sweetpotato Bread さつまいもブレッド

バターも卵も砂糖も入った、さつまいものパンとお菓子の中間みたいなおやつです。パウンド型で焼いてますがもっとあっさり。

粉と同量くらいのさつまいもを入れて、イモイモ感たっぷりに。

さつまいものつぶし加減は粗くつぶすのも美味しいですが今回は裏ごししてペースト状にしました。素朴で美味しい、とても好きなかんじの味になりました。

国産小麦、平飼卵、よつばバター、洗双糖、さつまいも、ラム酒、ノンアルミBP

back ⇒