This week's natural sweets from JUN-kobo

September 6

No.1

Almonde Sabrre アーモンドサブレ

卵とバターをきかせたお菓子ってやっぱりおいしいなと思ってしまいます。

まだまだ暑い毎日なのでアーモンドパウダーと砂糖を少し控えてレモンをきかせてリッチななかにもさわやかさを、と思って作ってみました。

家の近くに卵と卵のお菓子専門店があり、良い卵を気軽に購入できることができるようになりました。

渥美半島の大地の恵みをいっぱいうけて元気に走り回っている健康な鶏のタマゴです。

国産小麦、平飼卵、粗精糖、よつばバター、アーモンドパウダー、レモン

No.2

Cacao&Ginger Biscotti  ココア×ジンジャー ビスコッティ

黒ゴマと松の実のココアとくるみのビスコッティに今回は何かスパイスをと考えて、ジンジャーパウダーを入れました。なかなかおいしい♪

ショウガ風味、ココアに負けず主張してます。くるみもなぜか甘くておいしいです。

国内産小麦、平飼卵、粗精糖、ココア、くるみ、ジンジャーパウダー、自然塩

No.3

Oatmeal Raisin Honey Cookie  オートミールレーズンはちみつクッキー

先月作った卵もバターも入ったジンジャークッキー。定番となりそうな?オートミールとレーズンのノンシュガーノンエッグノンバターのクッキー。

今回はフランスのおいしい蜂蜜を買ったので使ってみたく、米飴でやるときより多めにハチミツを入れました。

ヘルシーにヘルシーにというクッキーなのだけど、本音はもっと入れたいです。いよかんピールが少し硬くて歯に残ります、、、無念。

国産小麦、オートミール、ハチミツ、レーズン、スライスアーモンド、自家製いよかんピール、豆乳、菜種油、自然塩 

★★O・MA・KE★★ topのページの写真のJUNkoboの看板、見てくれましたか?イデ夫が彫って塗って作ってくれたのですが日の目をあびる日はいつ、、、?

back ⇒