This week's natural sweets from JUN-kobo

July 5

No.1

Ginger Cookie ジンジャークッキー

クリスマスセットのおからジンジャークッキー以来つかってなかったショウガ。

おからジンジャーは思いっきり健康志向!でしたが今回はバターも卵も入れて食べやすい味です。

それでもしょうが汁を大目に入れたのですがもっと効かせてもアリかなという感じ。

ショウガって夏も冬もOKだしどこでも簡単に手に入るしとっても身近なハーブだなって改めて思います。もっと活用せねば、です。

国産小麦、平飼卵、粗精糖、よつばバター、オートミール、しょうが、シナモン


No.2

Cacao & Hezelnut Biscotti ココア×ヘーゼルナッツのビスコッティ

どこかで見て、白黒の見た目がかわいいな〜と思って作りました。

意外性にはかけるけど安心して食べれる飽きのこない誰もが好きな味。

ココアも久々に使ったけどヘーゼルナッツとの相性ばつぐんで、おいしいです。

白い生地のものと二つ一緒に誰かにプレゼントしたらかわいいなぁなんて思いました。

国内産小麦、平飼卵、粗精糖、カカオパウダー、ヘーゼルナッツ、自然塩

No.3

Caramel Pecannut Scone キャラメルピーカンナッツスコーン

ピーカンナッツって名前もカタチもかわいい。

ので、上にひとつづつトッピングしようと思ったけれどキャラメリゼして砕いてしまったのでそれはナシ。

キャラメルの分の砂糖分をマイナスしなかったのでいつものスコーンよりだいぶ甘くなりました。

でもおいしい。素材はいたってシンプルなのにうまい、っていうのはなかなか難しいと思う今日このごろです。

しかし、キャラメルって魅力的な味です。

国産小麦、粗糖、菜種油、豆乳、ピーカンナッツ、自然塩、ノンアルミBP

back ⇒