diary

 12/27 ■Merry Christmas!!


        @チ@      

11月の工房販売。いろいろベーグルDAY.ひとりで100個のベーグルを焼いた渡辺さん、お疲れ様。サンドイッチも好評、美味でした。今月のお手伝いは若くてカワイイ保育園の先生。お礼にパウンドケーキを焼きました。

近所にはベーグルを買える店がないのです。外出できない日が続くと下手だけれどパンも自分で焼きます。育児家事に追われていても、あえてパンやお菓子を焼ける時間を作れると、それがとてもリフレッシュになり、元気と自信が出てくるのです。

       

細編みベビーグッズ。コットンの細い糸だからなかなかすすまない。。このあと、太い糸でマフラーを編みました。自分用にはキレイな青緑のイタリアの糸で、のんには生成で、ちょっとおそろい。

パパが作るご飯には新鮮なメニューが”大人鍋”が我が家の今年の流行。キューピーの柚子こしょうダレもヒットです。手作りがんも。われながら美味しい。面倒だけれど。

       

Merry Christmas!!

新しい家族がやってきて今年はあわただしい年末年始。クリスマスの準備も前日にやっと。夫も私もプレゼントにいたっては当日用意する始末。(一応、別々に買いにいくところが、可笑しい。)家にあるおもちゃやお菓子、赤ちゃんの靴下なんかにひもをつけて、即席オリーブツリー。これでも大喜びしてくれる息子、来年はもうごまかせないかな?

ブッシュドノエル。見よう見まねですが、初めて作ったにしては上出来。夫は七面鳥を焼いてくれました。なんとか間に合ったクリスマス。息つく暇なくおせちの準備!忙しいけど楽しい師走。さよなら厄年。


[HOMEdiarynext→]