diary

 3/5 ■鎌倉


  鎌倉へ。布屋さんSWANYとジャムやさんロミ・ユニ・コンフィチュール。スワニーでは柄物のニット生地、ダブルガーゼの小花柄とブラックウォッチなどを購入。ほしいものが決まっていてもついつい長居、布って見てるだけでも幸せなのです。ろみさんちのジャムやさんは、予想通りかわいい雑貨屋さんみたい。品揃えはすごい面白くて楽しくなるようなものばかり。「いちごみるく」と、「アルザシアン」アルザスのクエッチとミラベルというプラムのジャムを買いました。ろみさんご本人がお店にたっていました。

帰路、あっという間に雪景色。翌日は、3人で雪だるま作りに大笑い。

  

のんの踏み台を夫に作ってもらいました。まぁまぁ可愛い色です。イメージは昔の古い小学校や幼稚園にあるようなちょっと古びた感じの椅子なんだけれど。

RickRackさんの型紙でブラウスとワンピを作りました。布やバイアスの素材、襟のゴムの加減なんかで表情がガラリと変わる。面白いなぁと思います。

CAKRAの夜。素敵な笑顔の集まるお店。パワーをもらってきました。しかし、夜はお酒なしでいられない体になってきた、、、おつまみメニューも体にやさしいのです。

リエコさんち魚屋さんで今日のおすすめはタラ。アラの部分はおまけ、味噌汁にするとおいしいと聞き、早速今夜やってみます。

   


[HOMEdiarynext→]