diary

  02/10 ■雪あそび


         

けして寒さに強いわけではないのですが、それでも外に出たいときがあります。空気が冷たい冬ならではの景色、スキー場に温泉、近所の低山トレッキング。ノゾミはmont-bellのフリースカバーオールを愛用。子供って大人が思うほど寒いのは嫌じゃないみたい。便利で快適、気温差が無い現代の生活、カラダもアタマもどこかが狂ってきそう。小さいころから思いっきり自然に触れて体を動かして、我が家に英才教育があるとしたらそんなところ。

週末の朝はだいたいマフィン。金曜の晩御飯のあとに焼いておきます。今週はバナナとキャラメルとくるみ。ARABIA FINLANDのムーミンマグ。伊藤まさこさんも本で紹介していてなんか嬉しい。

いい感じの一週間でした。ずっと前から気になってた岡崎のカフェ、近所のスパゲティの店、日進のベーカリーカフェ&雑貨屋、大塚屋でキルトの布を思う存分見る&買う、少し凝った晩ご飯を作る(豚バラ肉のビール煮・牡蠣と小松菜の和風パスタ、カニと菜の花のトマトパスタ、ファーブルトンetc.....)、数ヶ月ぶりの美容院。

柚子入りのブラウニー、近所のスーパーのバレンタインチョコレシピ募集で優秀賞をゲット、といっても1000円分の商品券だけだけど。


[HOMEdiarynext→]