diary

 07/22 ■名古屋キルト展


     

 

名古屋のキルトフェスティバルを見に行く。ものすごい暑い日、子供連れの人ごみ、ベビーカーに地下鉄。たいへんな思いをいっぱいしたけど自分の好きなものを見に行くと次にものを作り出すパワーになるし、自分のために使えた時間というものはカラダは疲れてもココロは元気になるのです。友達とおしゃべりして、布を買って、キャシー中島さんにも会えました♪

お買い得のU.S.Aコットン。欧米のプリントものってやっぱりどこかかわいい。リバティの布でキルト製作中。お気に入りの布を使うと進みが早いです。

麻の買い物バックを作りました。裏地は紺白ストライプのキャンバス地。エコ主婦になる!って決意したものの難しい。自分も含め子育て中の主婦ってエコの意識が低いかも。身の回りには使い捨てグッズがあふれてる。 あると便利だけど無くてもなんとかなるもの、は使わないようにしています。ちょっとスマートじゃないかなって時もあるけど、少し意識して見直そうって思ってます。

最近実践しているのは水筒&お弁当持参主義。


[HOMEdiarynext→]