diary

  05/8 ■クレマチスの丘


    

 

実家に帰省。「クレマチスの丘&ヴァンジ庭園美術館」へ。ひろーい敷地にコーナーごとに変化に富んだ庭、予想以上に、評判以上によかった。庭を見て、緑を見て、芸術にふれて。いい空気をいっぱい吸ってリフレッシュ!人気のレストランは次回に。今回はカフェでお茶のみ。ミックスベリーのタルトとillyのカップでエスプレッソ。子供を預けてのんびりゆったり幸せ。

つる性の植物が気になる今日このごろ、、、クレマチス、素敵!育ててみた〜い。目下ジャスミンに挑戦中。枯れないでね〜。

 

最近の一番の関心ごとはガーデニング。たとえ買ってきた苗を寄せ植えするだけでも、自分がお世話をしてあげた植物から新芽が出て、花が咲いて、というのはなんだかとても心が豊かになる。一畳ほどの狭いベランダガーデン。窓を開けて眺めるだけでも幸せな気分に。

今月のキルトサークルは連休前でお休みしましたが家で黙々とハワイアンのポーチを作成。丁寧に作ったので使うのも見るのも楽しい。


[HOMEdiarynext→]