diary

  05/3 ■霧が峰のヒュッテに泊まる


     

八ヶ岳周辺に一泊で出かけました。あいにくの天気で霧が峰トレッキングは一日のみ。今はカラマツの新芽がキレイでした。蓼科のバラクライングリッシュガーデン。ガーデニングをかじりだすと、以前とは違った目で庭を見るようになるので楽しい。霧が峰の人の手の入らない自然の木々も、英国庭園の手をかけて愛情かけて人が育てる色とりどりの花も、どちらもそれぞれ、いい。

宿泊はヒュッテ・ジャヴェルさん。初めて霧が峰を歩いたときから気になっていた、ヨーロッパの山小屋みたいな花にあふれたいいかんじの小屋。山小屋みたいな何もないところにいると普段いかに自分の生活が重たくて複雑で無駄が多くて、ほんとうに大切なこと、必要なものって実は少ないんだよなーってつくづく思います。

友達にもらったジンジャーピーチ味の紅茶。ジンジャーの味もピーチの味もするふしぎだけど美味しい。

名古屋インター近くの雑貨屋さんに行ったら偶然みつけた前から行きたかったドイツパンの店。一度に二度美味しいとはこのこと!グロースインゼルさん。こういうパンを食べるとやっぱりパンは主食なんだなぁと思います。シンプルな味わいがうれしい。

季節ごとに出かける県の緑化センター。春の山ってほんといいなぁ。緑が眩しい。


[HOMEdiarynext→]