diary

  10/1 ■DIYとアンティーク


    

新しいものより古びたもの、味わいの増したものが好き。時を経ていい風合いになったアンティークは素敵だけれどそれなりのお値段。そこそこの値段でそこそこのモノが電話一本で玄関先まで運ばれてくる通販?必要なくなった時に心を痛めずに処分できるようなものはもう買いたくない。なので、DIYした棚。テーブルの上には何も置かないルールを決めた。

友達に教わってやってみたくるみのピンクッション。中原淳一の布バック、色違いで友達用にもうひとつ。

9月おやつセットの、すご〜いムッチリのかぼちゃパン。渡辺さんのパンはやっぱりホッとする。パン教室で作ったブリオッシュ。リッチ配合のパンも美味しい。

Arneの置いてある花屋&雑貨屋さんがパン教室の近くにあったので行ってみました。決して豊富な品揃えではないけれどどれも好きな感じで、久しぶりに”オーナーのこだわりとセンスがハッキリしている店”に行った気がして、とても満たされた幸せな気分になった。オーナーさんとは、東海地区は雑貨情報取り残されてるよねぇ〜って話と、沼津のhalさんの話で盛り上がりました。こんなところでこんな話ができるなんて。zakkaの来年のカレンダー購入。近々ALDIN買いにまた行こう。Bloomというお店。

私が住んでいるところは、まぁまぁ便利、まぁまぁのモノは沢山あるけれど、とびきりのモノを探すのが難しいところです。

CSでサマーソニックとグラストンベリーのフェスを見ました。

クルマを買いました。黄色のちっちゃいオーブンカー。夫と子供が大喜び。


[HOMEdiarynext→]