diary

  04/15 ■お伊勢参り


    

 

とにかくどこか遠くに車で出かけたいときがあって、しかも土曜の朝の絶好の行楽日和、思い立って伊勢神宮へ。参道はおいしくて楽しい店がズラリで伊勢うどんに始まりはんぺんやら赤福ぜんざいやら食べてばかり。カメヤマローソクにて和ろうそく購入。なんだか懐かしくてかわいいパッケージ。神様へのお願いごとはいつも同じ、”みんな元気で仲良く笑ってられますように。”簡単なようで一番難しかったりするのです。

このところ、毎日のように人と会ったり何かしらの用事が続いて、家のことや自分のこと(やりたいこと&やるべきことが山のようにあるのに)が停滞気味で少しそれがストレスになってるので、しばらくセーブしようと思う。なんだか雑に生きてるなぁといやになってきちゃったので。私は本来たぶん家が好きで、何かこちょこちょと自分のやりたいことをマイペースでやっていて、たまに人が尋ねてきてお茶を飲んだりとかそういうのがいいなぁ。上手に時間を使えた日はすごく気分がいい。

ソファ周りも春っぽく模様替え。キルトの余り布の花柄でクッションカバーを作った。下手で悲しくなるほどです。

NIMESニームのボーダー生地の話を雑誌で読んで以来とても気になっていて、そうしたら近所にお店ができたので早速購入して子供のズボン(上の写真ではいてます)を作りました。本命の自分のスカートは裁断だけしてまだ縫えず。色が秋っぽくて着る気にならないので、、、、

昨日のパン教室は念願の食パン、いつも家で焼いてたのがどんなに適当なパンだったかを思い知らされたけど、次からは上手にできそうで早く作りたくてウズウズ!初級終了です。


[HOMEdiarynext→]