diary

  11/5 ■フウフの話コドモの話


3人のお子さんを持つ先輩ママの話で素敵だなぁと思った言葉。

「パパとママよくそんなに話す事あるね〜、って娘からあきれられるんですよ」。

そうそう、私もそういうのがいい。いつも何か話していたり笑いあっていたり。相手の話をきちんと聞いたりさむい冗談にも反応したり、風邪気味だといったらダイコンハチミツを作ってあげたり何度も大丈夫と言ってあげたり。でもべったり一緒じゃなくて、お互いの好きなことを自由にやって認め合ったりときには横から眺めて茶々を入れたりほめてみたり。

子供は可愛いくて仕方が無いけれども、子供のために時間もお金も使いすぎない。けれどそのかわりいつも抱きしめてチュー。2歳の今はまだこれでOK。

ムスカリの球根、春を待てずに出てきてしまって困っております

パンとお菓子をカゴに入れて配達。喜んでいただけて、その顔が次への糧となる、大事だなこういうの。

明日は「ぶなの木」にles deuxの企画展を見に行きます。好きなものを見に行く前の日の気持ち、何かを楽しみに待つワクワクな気持ちって、とても人を元気づけたり前向きにさせてくれます

明日も、秋晴れ。夫にオープンカー借りていこうっと。


[HOMEdiarynext→]