★ 02.11.16◆紅葉狩り◆


赤と黄色と緑と

秋って好きだなぁ。寒がりだけど寒い季節はキライじゃない。空が高くて空気が澄んで、 周りの色がぱっと鮮やかになったかと思うとすぐに冬枯れになるのも、温かいものが食べたくなったり作りたくなったりするのも、 保存食を仕込んでるみるのも、オーブン料理が増えるのも、夜が長くなって早い時間からのんびり食べる週末の晩ごはんも、みんな、好きな感じ。
いわゆる紅葉の名所に行ってみたけど、人ばかり。みんな本当に紅葉を見たくて来てるの? もっと静かで素敵な場所は近くにたくさんあるのに。。。 人が物事を良いと感じる基準はそれぞれだなぁと改めて感じてしまった。 近所の公園の3色もみじの木の下で過ごすゆったりした時間のほうが、私にとってはシアワセ。
お弁当持って近所の公園へ

お弁当作りってワクワクする。前日からメニューやどの箱にいれようか、あぁ、朝から揚げ物なんて忙しいな、なんてそわそわするのも 楽しい。野菜や果物が入っていたパックやお菓子の箱を捨てずにとっておいてランチボックスに活用。帰りは持ち物が少なくてなかなか 気に入ってるこの方法、エコのようでエコでない。


[HOMEdiarynext→]