★ 02.4.18◆クレームブリュレ◆



これは材料 / パンにはさむとこんな感じ

お昼、クロックムッシュが食べたかったけど野菜も食べないといけないのでピーマンマリネとピクルス、トマトもプラスしたらヴォリュームのあるサンドイッチになった。

”アメリ”を観た。アメリも、インテリアも、街の風景も、画面の隅から隅までが可愛くて可愛くて可愛くて!パリは、フランスは、こんな色だったなぁって。他人と調和するのが苦手なアメリ、でも人を幸せにする魔法をいつも企んでいるアメリ。日常のちょっとしたサプライズを心がけよう。
クレームブリュレのパリパリをくずすのが好きなアメリ、家に帰って久々にブリュレを焼いた。

祖母の作る梅干はすっぱ過ぎて好きじゃなかった、薄塩でやわらかくて甘い梅干を買って食べていた。捨ててしまおうとさえ思っていた瓶いっぱいのしょっぱくてすっぱい梅干、不思議と最近とても美味しく感じる。その梅を使って、きゅうりと鶏ささみの梅酢和え、かき揚げ2種類。桜海老のフツーのと、新じゃがと豆、パルメザンと刻んだオレガノ、チャイブを衣に混ぜたイタリア風創作かき揚げ。おから。明日get well soonのパンが届く。わくわく、どうやって食べよう。


[HOMEdiarynext→]