★ 01.9.28◆八ヶ岳が大好きになった◆




本沢温泉 香菜美味ラーメン

清里あたりでは朝は雨でした。日本一高い温泉、本沢温泉をベースに八ヶ岳は天狗岳に登る一泊二日テント泊。 今回は行程を楽にして、美味しい物を沢山ザックに積んで食事と温泉を楽しむ、というのが最大の目的!
2時間ほど歩いてお昼過ぎには本沢温泉に到着、お昼は香菜ラーメン、塩ラーメンに香菜を入れるだけ なんだけどこれがウマイ!山で食べるラーメンって感動的に美味しいの!
食後はみどり池まで散策。途中、カモシカと見詰め合ったり、何か小動物が目の前を横切ったり、 緑深く苔深く、こもれびの中、最高に素適な道なのでした。みどり池にひっそりたつしらびそ小屋、これが また可愛らしい。晩秋あたりも木々がいい感じなんだろな、また絶対行きたいな。

かの有名な渓谷の野天風呂は女の人は無理だと諦めていたけど、平日の、夕刻だったので、見張り(夫)を たてて硫黄岳を望む絶景風呂をしばし一人じめ。こんな経験始めて、身体の芯から感動してしまった。 その後入った内湯も、薄めも加熱もしない源泉で、電気も無くひなびた雰囲気がい〜い感じ。

晩御飯は具沢山のキムチ鍋とビール、これも美味。この夜テント泊は私達だけ。寒いし恐いし(熊とか。。。) 全然落ち着いて眠れなかった。井手さんはグーグー寝てる横でほぼ一晩中AMラジオ聴いてました。


[HOMEdiarynext→]