★ 01.8.5◆仙丈ケ岳◆




テント場はこんな感じ

夏山シーズン到来。昨年の常念、蝶ヶ岳の辛さは相当だったので、今年は一泊だけ。 南アルプスの仙丈ケ岳は比較的簡単に登れるけど、 立派に3000m超。行程も楽だし天気にも恵まれ辛さは少なかったけど、 苦しみと感動は比例するようで、辛さを味わった後の感動の方が大きいんです、そういう意味では 物足りなかったかな。

今回のご飯は失敗。。。コンビニおにぎりやレトルトカレー、牛丼。 今回はテント場に荷物を置いていけるからもうちょっとテント場ライフを楽しみたかった。 まわりの人はけっこうオイシソウな物作って長々酒盛りしてました。
行動食も、簡単に食べれて保存が利いてすぐにエネルギーになるものを意識して選びます。 炭水化物や甘い物、チョコ、ナッツ等で、美容には最悪! でも朝起きてすぐ食べたあまーいどら焼きが妙に力が出たし美味しかった。 山に来ると、人間の身体において最も理にかなった食事の仕方について考えてしまう。
初の南アルプス、北アと比べると緑濃く水も豊富でまた違った良さがありました。テント場の水道は無料だし。


[HOMEdiarynext→]