★ 00.10.15◆食べ過ぎた日の晩ご飯◆




野菜だらけで超ヘルシー!

伊豆の温泉で飲んで食べての週末だったので、日曜日の夜は野菜中心の体に優しいメニューにしました。 サンマの塩焼き、カボチャの煮物、なます、ほうれん草の煮浸し、ナスの味噌汁、野沢菜とキムチ、白い ご飯。老夫婦の食卓のようだわ、これは。。。。

伊豆はすぐ近くなのでちょっとのことではもうあんまりありがたくないのですが、ホテルに東北弁のお兄さん たちがいたりすると伊豆ってやっぱり日本の代表的なリゾート地なのね、と思います。東京から来た従姉妹たちも 刺身、刺身と、盛り上がっていたし。でも日本人ってなんで生の魚を食べるのでしょう、そしてなんであんなに高い のでしょう?私は同じお金を出すならお肉のほうがいいなー、というのが本音でした。

和食が続くとパスタとか洋風のものが食べたくなります。インド人は毎日毎日カレー(もしくはカレー味の 物)を食べているらしいけど日本人は和風洋風中華エスニック、何でも身近で幸せ。


[HOMEdiarynext→]