★ 00.11.5◆三連休◆


金曜日は母と御殿場アウトレットに行った。母は腰痛から先日やっと立ち直ったばかりなのにそれまで動けなかった分元気に歩き回っていた。 私のほうはしばらくすると疲れてどうでもよくなってくる。買い物は、直感が大事、かも。。。でも楽しいひとときでした。

土曜日はお天気だったので箱根の彫刻の森美術館へ。ピカソ館にあった、晩年のピカソが南仏の村ヴァロリスで陶芸活動をしていた頃の作品が興味深かった。大皿に子供が描くような顔が描いてあったり明るい色彩を使っていたりポップな感じで可愛いこれらの作品は、激動の人生を送った人が晩年に作るものとは 思えなかった。そのギャップが可笑しかった。1600円の入館料は高いと思ったけど行く価値アリ!

日曜日は衣更え(やっと!)をしながらとってもうんざりした気分になった。他にも期限のあるやらなければいけないこと、がたくさんあったからとくに。明日来る服はないくせに整理すべき服はこんなに山積み・・・。金曜日に楽しい思いで買った服たちの行く末もこうなのかと思うと嫌な気持ちになってくる。服に愛情が持てないくせに変なものは着たくないっていうのは一番たちがワルイかも。


[HOMEdiarynext→]