★ 00.10.8◆Fさん邸におよばれ◆


同じ社宅のひとつ上の階に仲良しの友人が住んでいます。2ヶ月前に女の子を出産した彼女は、普段は とてもアクティブな女の子ですがさすがに最近はそうそう出かけることができないので、じゃぁ今日は彼女の おうちでワインでも飲みましょう、ということに。といっても彼女は授乳中なのでアルコールは飲めません。 私たち夫婦と、彼女のダンナ様と3人でワイン3本開けました。(一人一本ということ?)
結婚前から友達で、それぞれの恋愛相談もしていた彼女と、今は同じ建物に住んで、たまにはこうやって お酒を飲みながらお互いの夫も(子供まで!)一緒に食事ができるというのはとても楽しいし幸せ。 ほんの3年前には、”こうなったらいいねー”って話していたことをふと思い出しました。 その時目の前にある幸せはには気づかず、嫌なことや不安なことばかり目に付くけど、 本当はこのままで何もかも素晴らしいのかも。

今日はエレファント・カシマシの「風に吹かれて」という曲を聞いてそんなフレーズがあったので しみじみそう思いました。幸せをかみしめながら生きてゆこう!


[HOMEdiarynext→]