★ 00.10.29◆ベランダ菜園・秋◆




大のお気に入りのクランベリー

プチトマト、バジル、ハーブ類がベランダにジャングルのようにはびこってしまい、フトンも干せない状態になっていたけれど、やっとお掃除をしたらスッキリ!クランベリーも寒くなる前に植え替えたし。めったに衝動買いはしないけれど、なんだかすごく可愛くてついつい花屋の店頭で買ってしまったクランベリー(コケモモ)だけど、寒さに強いので外に置いたほうが良いとのこと。どうしても部屋の中に置きたくてしつこく何度も花屋さんに聞いてしまいましたがやっぱり外で、と言われてしまいました。今年も赤い実がなってるけどなんだか可哀相なので収穫するのをためらってしまう。週末にまいたミックスレタス(お得意!)がもう芽が出て3cmほどになりました。可愛い。 そうそう、これらはぜ〜んぶ井手さんがやりました、断っておきますが。

 

 


[HOMEdiarynext→]