★ 00.10.27◆美味しいビールのお店◆


我が家は二人ともたくさん飲みたい人たちなので、車で出かけると飲めない。そうするとめったに外で飲む、なんてことはないわけです。 が、今日は井手さんの帰りも早かったので、御殿場の"熱々万歳"というビールの充実したちょっとだけ お洒落な居酒屋に行きました。(こういうことする夫婦ってこの界隈にはあんまりいません。だって駅まで の20分の道のりは暗くて危なくてしかも電車も1時間に2本なのだから。笑)

大きな店ではないけど、 ヨーロッパのパブをイメージしていて、ビールが充実、おつまみメニューも私好み。誰もが知ってるメジャー なメニューよりも、ヨーロッパの田舎街で食べた地味で素朴な料理が食べれる店ってこのへんではあまり 知らないので嬉しかった。
Fish&Chips;なんてロンドンで食べた酢のかかったまずーいのと違って美味しく アレンジされてたし、南仏の干しダラのブランダードも食べやすくてやさしい味になっていた。

ちなみにここの一押しベルギーのホワイトビール(小麦で作る)は軽くて苦みも少ないので ぐびぐび飲めてしまう。ロスのビールはコクがあってめちゃめちゃ美味しかった。カラッとしたロスの イメージと違って何かまろやかで奥深い味だった。秋はこういうビールのがいい。

 

 


[HOMEdiarynext→]